News ニュース

門脇麦&田中圭「リバーサルオーケストラ」の裏側で起こるひそかな恋模様を描く“ビハインドストーリー”が配信2023/03/01

門脇麦&田中圭「リバーサルオーケストラ」の裏側で起こるひそかな恋模様を描く“ビハインドストーリー”が配信

  Huluでは、日本テレビ系連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」(水曜午後10:00)の裏側で起こる恋模様を描く、Huluオリジナルストーリー「ビハインドオーケストラ」(全3回)を、本日3月1日の本編第8話放送後から独占配信中。毎週、本編終了後に新エピソードを順次配信することが分かった。

 「リバーサルオーケストラ」は、超地味な市役所職員として働く“元・天才バイオリニスト”の谷岡初音(門脇麦)が、強引すぎる毒舌マエストロの常葉朝陽(田中圭)に巻き込まれ、児玉交響楽団(通称・玉響)をポンコツ交響楽団から一流オーケストラに大改造していく、爽快感抜群の音楽エンターテイメントドラマ。数々のヒット作を手掛けた清水友佳子氏のオリジナル脚本による、大人の青春群像劇だ。

 主人公の初音と、玉響で指揮者を務める朝陽を取り巻く人々も愛すべきキャラクターばかり。初音の幼なじみ・三島彰一郎を永山絢斗、玉響の事務局長・小野田隼を岡部たかし、社交的で明るい初音の妹・谷岡奏奈を恒松祐里、そして市長であり朝陽の父・常葉修介を生瀬勝久が演じるほか、玉響のメンバーには、瀧内公美、坂東龍汰、前野朋哉、濱田マリ、渋川清彦、平田満といった個性豊かな面々がそろっている。

 Huluオリジナルストーリー「ビハインドオーケストラ」では、本編では描き切れなかった玉響メンバーのひそかな恋模様を届ける。第1話では、本編第6話で“人一番の努力家”という共通点から心を通わせ、急接近した恋多きチェロ奏者・佐々木玲緒(瀧内)と、ぶっきらぼうだが根は優しいティンパニ奏者・藤谷耀司(渋川)のラブストーリーをおくる。第8話で出会って1カ月のスピード結婚という衝撃的な展開を迎えた2人の間に、一体何があったのか? 朝陽への恋心を持て余す初音が、恋愛上級者の玲緒になれそめを聞き取り調査。不器用な2人が思いを通じ合わせるまでを描く。

門脇麦&田中圭「リバーサルオーケストラ」の裏側で起こるひそかな恋模様を描く“ビハインドストーリー”が配信

 瀧内は「まさかの玲緒が結婚!? いやいや、早すぎ、うそでしょ!?と白目をむく展開でした。でも、結婚しちゃいました~。音楽も大事だけど、恋することはもっと大事だよね、いや音楽が一番だった!と、玲緒の心が行き来しちゃうのが人間的で、矛盾してる!と思われてしまうところに、味があるんだと思います。おばさんに差し掛かり気味の玲緒とイケおじ・藤谷の少女漫画的ドラマ、需要あんの? なんて思っちゃったけど、皆さん楽しみにしていてください。はっきり言って本気でやっちゃってます(笑)」とアピール。

門脇麦&田中圭「リバーサルオーケストラ」の裏側で起こるひそかな恋模様を描く“ビハインドストーリー”が配信

 一方、渋川は「人生はいろいろ起こります。そして、きっかけは突然やって来ます。のるかのらないかは自分次第。水と油のような2人がなんで? お見逃しなく!」とメッセージを寄せる。

門脇麦&田中圭「リバーサルオーケストラ」の裏側で起こるひそかな恋模様を描く“ビハインドストーリー”が配信

 さらに、第2話では、庄司蒼(坂東)に思いを寄せる奏奈の恋愛相談に、小野田、土井(前野)、そして朝陽までもが乗ることになるが、果たしてまともなアドバイスは飛び出すのか? 続く第3話では、新たなカップルが誕生する予感!?

 なお、本編は第1話から最新話まで、Huluにて見逃し配信中だ。

 


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.