News ニュース

森崎ウィンが“今、会いたい”ハリウッドスターが登場!世界中の人とつながる新感覚バラエティー2020/07/09

 NHK総合では、7月11日に、森崎ウィン 、劇団ひとり、川栄李奈が出演するバラエティー「あなたにとって いま たいせつに思っている いろんな 人をつないで世界をのぞくTV」(午後9:00)を放送する。

 同番組は、超人気ハリウッド俳優の知られざる日常、1万km以上離れた遠距離カップルの恋愛事情、そしてコロナ禍で出港できない豪華客船だらけの巨大港まで、海を越え、国境を超え、次から次へ人をつなぎ、世界のリアルをドキュメントする新感覚バラエティー。天の声を関根麻里が務める。

 まずは、森崎が「今、会いたい人」に自らコンタクトとし、「アイタイワールドリレー」がスタート。スティーブン・スピルバーグ監督が手掛けた大作映画「レディー・プレイヤー1」に出演し、国際的に活躍する森崎は、まさかの大物ハリウッドスターに出演交渉。快諾してくれたスターに、コロナ禍での町や周囲の人の様子、そして自分自身の変化などを尋ね、自分自身の「会いたい人」につないでもらう。世界各国を「会いたい人」がつながることで見えてくる世界の“今”とは? 

 森崎は「僕からスタートしたのですが、ひと月ちょっとでまさかここまでつながっていくとは驚きでした! 人は人で作られているんだな、とあらためて感じました。今の時代、『人とつながる』ということは国や言語、文化が違えども共感できるテーマだと思うので、多くの方に見ていただいて明日への糧(かて)になったらいいなと思います」とメッセージを寄せる。

 「まさかこれほどの大物からスタートするとは!」とハリウッドスターの登場に驚く劇団ひとりは「これは視聴者の方も喜ばれるんじゃないですか! 貴重です!! 番組を通して『誰かの一番会いたい人』ってほかの人から見ても魅力的なんだな、と感じました」と感慨深げ。

 そして、川栄は「コロナによって会いたくても会えない、今まで当たり前だったことがそうでなくなって、より一層人に会う喜びを皆さん感じているんだな、と思いました。すてきな景色や皆さんの過ごし方を見ていたら、海外に行った気持ちになれました!」と感想を話している。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.