News ニュース

高野洸、落合モトキ、仁村紗和、和田聰宏が「美しい彼」シーズン2に出演2023/01/26

高野洸、落合モトキ、仁村紗和、和田聰宏が「美しい彼」シーズン2に出演

 高野洸、落合モトキ、仁村紗和、和田聰宏が、2月7日にMBS・TBSの「ドラマイズム」枠(MBS=火曜深夜0:59、TBS=火曜深夜1:28)でスタートする連続ドラマ「美しい彼」シーズン2に出演することが分かった。

 萩原利久とFANTASTICS from EXILE TRIBE・八木勇征がダブル主演を務める「美しい彼」の原作は、「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞した小説家・凪良ゆう氏が手掛けた同名小説。「BLアワード2015」で第1位を獲得し、累計55万部突破の大ヒットを記録した。前作は2021年11月からMBSの「ドラマ特区」枠(木曜深夜0:59)で全6話が放送された。

 物語の主人公は、思うように言葉を発せない吃音症で、幼い頃から周囲になじめず“ぼっち”を極めていた平良一成(萩原)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木)。高校3年の春、冷淡なキング・清居を一目見た瞬間から、平良は恋に落ちる。すれ違い続けた2人が、お互いの思いを素直にぶつけ合った感動のラストで、ドラマは幕を閉じた。

 シーズン2では、平良は大学卒業が近づき進路に迷い始める、清居は俳優として活躍の場を広げている。少しずつ大人になっていく2人の相変わらずかみ合わないが、なんだかいとおしい同棲生活が描かれ、4月7日公開の「劇場版 美しい彼~eternal~」にもストーリーが続いていく。

 穏やかに月日が経ち、大学4年生になった平良と、俳優として活躍の場を広げる清居。平良と同じ写真サークルに所属し、部長を務めている小山和希役の高野は、シーズン2と劇場版でも続投。シーズン1に続き、平良と清居の関係に新たな変化をもたらす。

 高野は「また『美しい彼』の世界観に浸れるのがうれしかったです。写真部の後輩も増え、小山部長というのも新鮮で、撮影に仲間が増えて楽しかったです。打ち解けた状態で平良と話せたのもすごく印象深いです。ぜひご覧ください!」と充実した撮影を振り返る。

 また、清居の事務所の先輩で、天才女優の安奈役を仁村が、安奈の大ファンで、平良の推し活仲間・設楽克己役を落合、業界屈指のカメラマン・野口大海役を和田が務める。

 仁村は「この作品の出演が決まって、ドラマなど拝見させていただきました。どんどん『美しい彼』にハマっていき、自分がこの世界観に入れるのかとうれしい気持ちがありました」と出演を喜び、「私の演じた安奈は自分のやるべきこととしっかり向き合って一生懸命生きている女性です。出会っていく人々、変わっていく環境、そして2人の恋の行方など、ファンの方々へ見どころ満載なので、ドラマシーズン2、そして映画もお楽しみに!」と見どころを伝える。

 落合は「『美しい彼』というタイトル通り、お二人とも美しい男の子だな~と思いました。現場で2人に会えた時は『うわ、本物、奇麗過ぎだよっ』と心の中でつぶやきました。私演じる設楽と平良のシーンがお気に入りです。ぜひドラマ、映画と楽しんでいただけたら!」と萩原&八木との対面に心を躍らせた様子。

 和田は「平良と清居、2人の微妙な距離感から伝わってくるじれったさ、片思いの切なさや苦しさ…。正に“純愛”だと思ったのが、『美しい彼』の視聴者としての感想でした。日本のみならず、アジアでも高い人気を誇る作品の続編に、野口大海役として参加できて本当にうれしく思います。たくさんの方々に、2人の行く末を見守っていただけることを切に願います」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.