News ニュース

濱津隆之主演「絶メシロード」2週連続SP決定! オール佐賀ロケの“出張編”2023/01/26

濱津隆之主演「絶メシロード」2週連続SP決定! オール佐賀ロケの“出張編”

 テレビ東京ほかでは3月2日・9日に、木ドラ24「絶メシロード 出張編」(深夜0:30)の前・後編を放送。2020年1月期のシーズン1、21年の元日スペシャル、そして22年8月期のシーズン2を経て、待望のスペシャルドラマ第2弾となる。

 絶滅してしまいそうな絶品メシ=絶メシ。「絶メシロード」では、世の中のサラリーマンを投影したような姿が共感を呼ぶ主人公・須田民生(濱津隆之)が絶メシを求めて、週末に1泊2日の車中泊の旅に出る。独特な雰囲気を放つ店や少し癖の強い店主など、その場所へ実際に行った者だけが感じることのできる雰囲気や絶景、そして最高の絶品メシが魅力だ。

 今回のスペシャルの舞台となるのは、九州・佐賀県。いまだ見ぬ絶メシが眠る佐賀県の情報発信プロジェクト「サガプライズ!」(佐賀県広報広聴課)とのコラボレーションにより、オール佐賀ロケが実現した。佐賀出張にかこつけて、絶メシ旅をもくろんでいた民生の前に現れるのは、謎の男・鮫島。癒やしの佐賀ツアーのはずが、こわもての男とリラックスできない男2人が、車中泊をするという展開になる。

 主演の濱津は「無理だと思っていた絶メシ遠方ロードが遂に実現しました。しかも一気に九州まで。海を越えます。ちゃんと帰ってこれるのか、お小遣いは足りるのか。佐賀編、どうぞ皆さんお楽しみに」とのコメントを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.