News ニュース

常盤貴子は“鉄好き”!?「笑神様は突然に…」3年ぶりの“鉄道BIG4”ロケに初参戦2023/01/24

常盤貴子は“鉄好き”!?「笑神様は突然に…」3年ぶりの“鉄道BIG4”ロケに初参戦

 日本テレビ系で1月29日放送のバラエティー「笑神様は突然に…2023冬2時間SP」(午後7:58)では、宮川大輔が鉄道オタクたちと共に列車を旅するロケシリーズ「鉄道BIG4」をおくる。

 内村光良がMCを務める「笑神様は突然に…」は、仲良し芸能人たちのロケにカメラが密着し、「笑いの神が降りてきた瞬間」をピックアップ。ロケ特有の段取りもなし、面白くないところは全カットするロケバラエティー。スタジオには“笑いたいゲスト”として、波瑠を迎える。

 結成10周年を記念して、3年ぶりのロケ復活となる「鉄道BIG4」。定番の宮川ヒップアタックオープニングから始まり、おなじみのメンバー、中川家・礼二、ダーリンハニー・吉川正洋、ななめ45°・岡安章介、ホリプロのマネジャー・南田裕介に加え、鉄道BIG4の大ファンだという常盤貴子が初登場する。

常盤貴子は“鉄好き”!?「笑神様は突然に…」3年ぶりの“鉄道BIG4”ロケに初参戦

 「自分の人生において、BIG4にお会いできる日が来るなんて夢にも思いませんでした!」と最初から熱い思いを語る常盤は、鉄オタは鉄オタでも、鉄道ではなくその素材となる鉄が大好きな鉄オタだという。そんな面々と向かう今回の旅の舞台は、佐賀〜長崎県。昨年9月に開業したばかりで今、鉄道ファンが大注目しているという西九州新幹線「かもめ」や、観光列車「ふたつ星4047」に乗車し、一同大興奮。

 豪華な車内では宮川と礼二の即興エアーそばコントが。そんな中、おなかが減った一同に南田が用意したあるものとは…? さらに、宮川のヒップアタックオープニングや礼二のものまねシリーズなど、鉄道BIG4の名場面を振り返る懐かしの映像集も届ける。

 そして、最後の目的地である日本一海が近い駅の一つ、大三東駅では、黄色がトレードカラーの島原鉄道にちなんである名物イベントが開催中。そんな大三東駅で旅を締めくくる特別なサプライズが待ち受ける。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.