News ニュース

FANTASTICS・八木勇征&中島颯太が「国宝級彼氏オーディション」で共演!「沼る。港区女子高生」とクロスオーバー2022/12/27

FANTASTICS・八木勇征&中島颯太が「国宝級彼氏オーディション」で共演!「沼る。港区女子高生」とクロスオーバー

 日本テレビでは「Zドラマ」第5弾として、FANTASTICS from EXILE TRIBE・八木勇征が主演を務め、同グループの中島颯太が共演する恋愛デスマッチ「国宝級彼氏オーディション」を、2023年2月中旬からTVer、Hulu、YouTubeで配信する(日時未定)。

 「国宝級彼氏オーディション」は、日本で一番彼氏にしたい男の称号である「国宝級彼氏」を目指す男子たちのドラマ。2月25日スタートの「Zドラマ」第4弾「沼る。港区女子高生」(土曜午後2:30、関東ローカル)の劇中に登場する配信番組でもあり、二つのストーリーがクロスオーバーする展開も見どころとなる。

 八木が演じる園宮蓮は、前作のZドラマ「ばかやろうのキス」と「やり直したいファーストキス」から連続で今季のZドラマ「沼る。港区女子高生」、恋愛デスマッチ「国宝級彼氏オーディション」に登場。二つのドラマはそれぞれ、一つの作品としても楽しめるが、双方を見ることでより深い心理描写や心の動きを知ることができる。エチュード(即興演技)で繰り広げられる男たちのバトルは、演技なのかそれとも本心なのか? 中島は、人気バンド・marshのボーカル・芝田かえで役で出演。今後も新たな出演者を続々と公開される。

 恋愛デスマッチ「国宝級彼氏オーディション」では、「国宝級彼氏たるもの、一生忘れられない人生イチの告白をせよ」など、毎回出されるお題・シチュエーションに応えながら進行。完璧男子のタレント・園宮、人気バンドのボーカル・芝田など、多種多様な面々が集まるオーディション番組の審査基準は、ビジュアル力、沼力(どんどんハマっていく引力)、和み力(彼氏に求める心の平安)、ホス力(ホスピタリティー力)、スパダリ力(スーパーダーリン力)の五つ。最終的に、相手をした女の子が得点をつけて、総得点で争われる。

 「沼る。港区女子高生」、恋愛デスマッチ「国宝級彼氏オーディション」への出演となる八木は、「またこうしてクロスオーバーしていく展開があるんだと思うと面白いなと思いました。ドラマでしか描かれてない部分と、配信でしか描かれてない部分がそれぞれあるので、二つの作品とも見たいと思っていただけるように、スタッフの方々、キャストの方々と協力し合いながらいい作品になるように頑張ります!」と意欲を燃やす。

 そして、「配信の方はシンプルにバラエティー番組を見ているという感じで楽しんでほしいです! 現実でも、本当にこういう番組があるんじゃないかと思うくらいクオリティーが高いので、世界観に⼊り込んで楽しんでいただきたいです! ドラマの方はバラエティーとはまた違ったヒューマンストーリーがあると思いますし、前作では描かれてない園宮蓮のパーソナルな部分も見られると思うので、楽しみにしていてください!」と二つのコンテンツそれぞれの楽しみ方を語る。

 中島との共演に関しては、「いつもと違った颯太を見られるのが、個人的にはすごく楽しみです!」と期待し、視聴者に向け、「見ててくださってる皆さんが、この作品を見るのが毎週楽しみと思ってもらえるように、自分自身も楽しんでこの作品に取り組みますので、配信が開始される日を待っていてください!」とメッセージを寄せている。

 一方、本作への出演が決まり「すごくうれしかったです」と声を弾ませる中島は、「前回、勇征くんが出演していたのも⾒ていたのでびっくりしました(笑)。勇征くんとまさかの共演にもワクワクしています! 人と話すことが大好きなので、同世代の皆さんと新しく出会えることが本当にうれしいですし、エチュードも多めなのでコミュニケーションをとりながら、いい作品にできたらなと思います! キャストの皆さんもですが、スタッフさんともたくさんお話したいです! (これは本心で思っているのでこういうところが、かえでのあざとい部分として自然に出せたらいいなと思います!)」と気合十分。

 脚本については「めちゃくちゃキュンキュンしました! 昔から恋愛系はすごく好きなので、脚本を読んでドキドキしましたし、それぞれのキャラとシチュエーションがハマりすぎていて感動しました(笑)。『そうそうそう!!』となるところが多くて、皆さんの表現も楽しみですし、⾃分もしっかり⼼を込めて届けたいなと思いました」と魅了された様子。

 また、演じる役柄には「自分っぽい部分がたくさんあった」と明かし、「メンバーからもファンの皆さんからも『あざとい』と⾔われるんですが(笑)、根本として『本当に⼈が好き』というのがあり、好いてもらいたいという思いで神対応になったり、ドキドキすることをこっそりしちゃうところは似ているかもしれないです。そこにもう少しいやらしい部分といいますか、作戦を⽴てるところを、かえでっぽく⼊れていけたらと思います」と自身のキャラクターを生かして、役作りに臨む。

 加えて、「芝田かえででキュンキュン、ドキドキしていただけるよう、とことんいきます! ぜひ、審査員になった気持ちで、そして、彼女になった気持ちで最後まで見てくださるとうれしいです! 普段ステージでは⼀緒に相方として歌っている勇征くんと、新しい2人の姿をお届けできるよう頑張ります!」と張り切っている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.