News ニュース

「どうする家康」で松本潤が演じる徳川家康&家臣たちの“ゆかりの地”を紹介する歴史紀行ガイドが発売2022/12/28

歴史紀行ガイドブック 徳川家康と家臣団 ゆかりの地と城めぐり

 「歴史紀行ガイドブック 徳川家康と家臣団 ゆかりの地と城めぐり」が、本日12月28日に発売された。

 2023年にNHK総合ほかで放送される大河ドラマは「どうする家康」。来年は、松本潤演じる徳川家康に注目が集まる年になること間違いなしだ。本書は、主人公の家康と、その家臣たちの“ゆかりの地”を紹介する歴史紀行ガイドブックとなっている。

 “家康生誕の地”愛知県岡崎市、家康が青壮年期を過ごした静岡県浜松市、二条城を築城した京都府京都市など、15のエリアに分けて、放送に出てくるであろう名所旧跡を紹介。家康やその家臣たちの城の情報を中心に、老舗の名物グルメ、温泉、人気のおみやげなどの情報も盛り込み、取り上げるスポットは全部で170カ所以上にもおよぶ。

 エリアごとに地図も付いており、本書を片手に、家康やその家臣たちが活躍した舞台を実際に訪ねてみたくなるような、そんな1冊に仕上がった。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.