News ニュース

「ハマる男に蹴りたい女」ポスタービジュアルが初公開! 主題歌はKis-My-Ft2の「Lemon Pie」に決定2022/12/28

「ハマる男に蹴りたい女」ポスタービジュアルが初公開! 主題歌はKis-My-Ft2の「Lemon Pie」に決定

 Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が主演を務め、テレビ朝日系で2023年1月14日にスタートする連続ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(土曜午後11:00)のポスタービジュアルが初公開。さらに、主題歌がKis-My-Ft2の「Lemon Pie」に決定した。

 「ハマる男に蹴りたい女」の原作は、「逃げるは恥だが役に立つ」「東京タラレバ娘」「パーフェクトワールド」などのヒット作を生み出し続ける人気コミック誌「Kiss」(講談社)で連載中の天沢アキ氏による同名コミック。

 人生の沼にハマッた元エリート管理人・設楽紘一(藤ヶ谷)が、ひょんなことからレトロな下宿の管理人となり、そこで最低最悪な出会いを果たした住人のズボラ女子・西島いつか(関水渚)に振り回されることに。一緒に生活するうちに、お互い相手のことが気になり始める2人だが、これまでエリート人生を歩んできた管理人と、何かと彼に突っかかるズボラ女子は、なかなか素直になれない。“人生の沼にハマッた元エリート管理人”דズボラお仕事女子”が繰り広げる、何ともじれったい“オトナの一つ屋根の下ラブ”が、新たな“キュン旋風”を巻き起こす。

 完成したポスターは、設楽といつか、そして2人と“一つ屋根の下”で暮らす住人の増田すず(久保田紗友)、佐久間ナオ(西田尚美)、いつかに思いを寄せる同期の香取俊(京本大我)というメインキャスト5人が勢ぞろいしたポップなビジュアルとなっている。また、このビジュアルには、設楽といつかが最低最悪の出会いを果たすことになった元凶ともいえる自転車も写り込んでいて、2人の恋の始まりに期待が高まる。

 そして、Kis-My-Ft2が歌う主題歌「Lemon Pie」は、甘酸っぱい恋心を爽やかに歌い上げるポップな曲調の楽曲。主題歌について、藤ヶ谷は「候補曲が何曲かあったのですが、ドラマチームからポップな楽曲を…というリクエストをいただいていたので、メンバー全員でこの楽曲を選びました。ですから、メンバーとドラマチーム全員で選んだ感じですね。すごくハマってるんじゃないかって思っています。曲調はポップで耳に残りやすいものを。歌詞に関しては、日本語がちゃんと届くように音のはめ方にも気を付けました。最近のキスマイでは珍しい、“大人ポップ”な楽曲で、世界観としては甘酸っぱいものになったと思います。レコーディングではポップさやリズムの取り方などを大切に歌いました」と、こだわりの1曲であることを伝える。

 また、一番印象に残っている歌詞は「タイトルにもなってますけど、レモンパイっていう、あれは千賀(健永)が歌ってるとこかな。1カ所しか出てこないんですけど、甘酸っぱさが表現されている象徴的な言葉なので、その歌詞が一番印象に残っています」と語り、「僕たち、最近食べ物系が出てくる曲が多いんですよ。カフェラテとかミルフィーユとか。なんか、食べ物、飲み物っていうか、普段皆さんが生活する中で、身近にあるものを大切にしたいと思っていて。最近のキスマイの作品ともちゃんとつなげられるように意識し、いろいろ試行錯誤しましたね」と明かした。

 続けて「監督も含め、キュンを普段撮っていないスタッフも多い中、キュンってどういうふうにやったらいいのかとか、キュンってなんだろうっていうのをみんなで話し合いながら作ってるチームです(笑)。(ロケハンに行ったスタッフの)平均年齢55.8歳が作るラブコメって、すごいキャッチーじゃないですかね(笑)。でも、こういった恋愛の軸だけじゃなく、働き方とか、会社とかチームって何だ、みたいなことも含まれたストーリーになっているので、そういうところも注目していただきたいです。幅広い世代の皆さんに届く30分になればいいなと思いますし、この主題歌でドラマを盛り上げていければと思っています」とメッセージを寄せた。

 なお、1月8日の地上波「テラサってる?」(深夜3:00。関東ローカル)で、「ハマる男に蹴りたい女 あなたもハマる!オトナのじれキュン直前SP」の放送が決定。初回放送を前に、キャストのスペシャルインタビューや撮影現場の裏側を公開するなど、ドラマの魅力を余すところなく紹介する。

 さらに、TELASAでは、放送終了後に、地上波放送に入りきらなかった、“キュンシーン撮影の裏側”や“超貴重なトーク”を追加した「完全版」の配信が決定している。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.