Drama Guide ドラマガイド

ハマる男に蹴りたい女2023/03/13

番組情報

1月14日~3月18日 テレビ朝日系 毎週土曜 午後11:00~午後11:30

キャラクター紹介

  • 設楽紘一(藤ヶ谷太輔)
    女性だらけの下宿「銀星荘」の管理人。かつては大手飲料メーカー「カヅキビール」で商品開発を担当するエースだったが、上司の反感を買い子会社に転籍することに。事実上のリストラにより、勢いで辞職すると、妻も離婚届を残して出て行ってしまう。友人に紹介された「銀星荘」で管理人をしながら転職活動をする中で、住人のいつかと最低最悪な出会いを果たす。
  • 西島いつか(関水渚)
    下宿「銀星荘」の住人。Web制作会社「コスモインデックス」の社員。あることをきっかけに「銀星荘」に引っ越して生活のすべてを仕事に振り切った結果、家では超ズボラになってしまった仕事一筋のバリキャリ女子。下宿で紘一と最低最悪な出会い方をして以降、何かとツンツンした態度を取ってしまう。
  • 香取俊(京本大我)
    Web制作会社「コスモインデックス」に勤めるいつかの同期。爽やかで人当たりがよく、仕事までできる有望株。いつかにずっと思いを寄せ続けており、2年間の大阪勤務を経て東京に戻ってきたことをきっかけに猛アプローチを開始する。

出演者

藤ヶ谷太輔/関水渚/京本大我 ほか

スタッフ・音楽

原作:天沢アキ「ハマる男に蹴りたい女」(講談社「Kiss」)/脚本:関えり香/監督:片山修/監督:中前勇児/ゼネラルプロデューサー:中川慎子/プロデューサー:田中真由子/プロデューサー:尾花典子/プロデューサー:平林勉/プロデューサー:森田美桜/プロデューサー:小林麻衣子
主題歌:Kis-My-Ft2「Lemon Pie」

概要

藤ヶ谷太輔が関水渚に振り回される!? 元エリートとズボラ女子のラブコメディー

2023年冬ドラマガイド/ハマる男に蹴りたい女

天沢アキによる同名漫画をKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔の主演で連続ドラマ化。ひょんなことから女性だらけの下宿の管理人になった元エリート会社員が、住人のズボラ女子に振り回されるラブコメディー。藤ヶ谷が、下宿「銀星荘」の住み込み管理人になる元大手飲料メーカーのエース社員・設楽紘一を演じ、その紘一をこき使いながらも、ある日突然、彼に大胆に迫る「銀星荘」の住人でズボラなバリキャリ女子・西島いつかに関水渚が扮する。いつかに思いを寄せる同期で、紘一の恋のライバルとなる香取俊役をSixTONES・京本大我が務め、「銀星荘」の住人役として久保田紗友、西田尚美が出演する。

記者会見情報

「ハマる男に蹴りたい女」会見

テレビ朝日系の連続ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」の制作発表記者会見が開催され、主演の藤ヶ谷太輔、共演の関水渚、京本大我、久保田紗友、西田尚美が登壇し、爆笑トークを繰り広げた。久しぶりのラブコメディー作品だという藤ヶ谷は「ラブコメは11年ぶりくらい。なぜかここ最近は精神を削る役しか来なかったので、今回は不思議な気持ちです。あと、撮影チームの皆さんもラブコメが初めての方が結構多いので、“みんなで話し合いながら一つの作品、一つのラブコメを作っている”という思いが強くて、楽しいです」と充実感をにじませた。その藤ヶ谷を関水が押し倒すビジュアルが話題となったが、藤ヶ谷の色気について関水は「色気ですよね…えっと…あの…」とモゴモゴ。「今回は色気0%ですね(笑)」と苦笑いの藤ヶ谷だったが、「スマートでさりげない、紳士的な色気があります。同性の僕でもキュンときます」と事務所の後輩である京本が熱弁していた。


関水さんが真っすぐすぎて、不思議な図式が生まれました(藤ヶ谷太輔/設楽紘一)

「ハマる男に蹴りたい女」会見:藤ヶ谷太輔/設楽紘一

ラブコメは11年ぶりくらい。なぜかここ最近は精神を削る役しか来なかったので、今回は不思議な気持ちです。あと、撮影チームの皆さんもラブコメが初めての方が結構多いので、“みんなで話し合いながら一つの作品、一つのラブコメを作っている”という思いが強くて、楽しいです。私生活では家事が好きで、皿洗いも洗濯も苦じゃないです。でも、今回は関水さん演じるいつかちゃんにすごくこき使われる役なんです。家事は自分のタイミングで、自分の気持ちでやりたいですね(笑)。関水さんは何事にも真っすぐな方です。特に思い出に残っているのは、第1話でいつかちゃんがビンタするシーン。僕は「全力で来てほしい」と伝えていたんですけど、「全力がどれくらいか分からないです」と言って…。急に監督さんに「1回試していいですか?」って、監督相手にリハーサルをしようとしたんです。そんな光景、初めて見ました! しかも、彼女がなぜか「私に一発ビンタをお願いします」と言い出して!(笑)。本番前に女優さんがビンタを受ける…しかも本当はたたく側なのに、なぜかたたかれる側になってリハーサルをするという、よく分からない不思議な図式が生まれました。


「初めまして」直後の密着ショットは緊張しました(関水渚/西島いつか )

「ハマる男に蹴りたい女」会見:関水渚/西島いつか

下宿のシーンは楽しいです! 皆さんすごくエネルギッシュで、お話も面白くて、お芝居を一緒できていることもすごく楽しいですし、スタッフさんも前向きなパワーを与えてくださる方ばかりなので楽しいです。(藤ヶ谷と密着したビジュアルの撮影は)「初めまして」とごあいさつさせていただいてから、すぐ撮影だったんです。藤ヶ谷さんは大先輩ですし、すごく近かったので、やっぱりすごく緊張しました。(最近キュンとしたのは)イヌが大好きで、広い公園に行くとワンちゃんに囲まれるだけで毎回キュンキュンしているのですが、昨日、公園近くのカフェに行ったらすごくかわいいワンちゃんがいて、「かわいい!」と言って見ていたら、そこのお父さんが「おやつをあげてください」っておやつをあげさせてくれて…。そしたら、その子が私になんの警戒心ももたずに食べてくれたんですよ。もうすごくかわいくて…キュンとしました!


まさか恋のライバル役をやる日が来るとは(京本大我/香取俊)

「ハマる男に蹴りたい女」会見:京本大我/香取俊

大先輩である藤ヶ谷太輔くんのライバル役で、西島いつかさんを取り合うという初めての役柄です。とても楽しく撮影しています。(藤ヶ谷とは)10年前に生徒と先生という役で共演させてもらって、映像作品としてはそれ以来の共演です。まさかライバル役をやらせていただく日が来るとは思っていなかったですし、10年くらい先輩のライバル役というのはプレッシャーも感じますね。藤ヶ谷くんは現場でもスマート。さりげない紳士的な色気がありますね。パッと手を添えてくれたり、そういう時、手から色気のオーラを発していて、同性の僕でもキュンときますね。(今年挑戦したいことは)カメラを始めたいんです。御朱印集めでいろんなところに行くので、カメラや道具を買って、その景色などを残したいと思っています。まずはカメラを買うというのが目標です。


下宿のシーンは食べるのが楽しみ(久保田紗友/増田すず)

「ハマる男に蹴りたい女」会見:久保田紗友/増田すず

増田すず役の久保田紗友です。下宿のシーンでは西田さんとなぎちゃん(関水)と笑いの絶えない楽しい現場で撮影をさせていただいております。下宿で食卓を囲むシーンがたくさんあるんです。ドラマでは藤ヶ谷さん演じる設楽さんが作っているので、すごく見た目も悪くて、みんなに酷評されているんですけど、実際はフードコーディネーターさんが作ってくださっていて、本当においしいんですよ。なぎちゃんといつも食べるのを楽しみにしています。なぎちゃんと一緒に撮影していて、私が先に撮影を終える日が結構あるんですが、いつも「えー、寂しい!」って言ってくれるんですよ。それがキュンですね。(今年挑戦したいことは)冬キャンプです。私はコーヒーがすごく好きなのですが、キャンプに行って、寒い朝においしいホットコーヒーをいれるのが今の夢です。ぜひやってみたいです!


藤ヶ谷がふたを開けてあげる姿にキュン(西田尚美/佐久間ナオ)

「ハマる男に蹴りたい女」会見:西田尚美/佐久間ナオ

佐久間ナオ役をやらせていただいております、西田尚美です。若者の中に、1人ぽつんと年長者がいるという感じで、すごく緊張しています。毎回、皆さんに笑わせていただいて、楽しい現場となっておりますので、作品をぜひ楽しんで見ていただけたらなと思います。(「待ち時間に女性陣が盛り上がり過ぎてセリフを忘れる」と藤ヶ谷に暴露されて)おしゃべりに夢中になっちゃって「次のセリフなんだったっけ?」って、ポカンとなってしまうんです(笑)。セットにこたつがあるんですけど、そこにミカンが置いてあったりすると、自分の家みたいな感覚になって、つい団らんしちゃうんです(笑)。その雰囲気が、いい感じに映っていればいいなと思います。ついさっき、控室でみんなで打ち合わせをしていた時に、なぎちゃんがペットボトルのふたが開かなくて、すごい苦戦していたんですね。それを隣にいた藤ヶ谷くんがすっと開けてあげたんです。ちょっとキュンとしました。そういうことじゃないですか、“キュン”って!(笑)。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.