News ニュース

木村拓哉の大ヒットドラマ「Beautiful Life」が「あんたの夢をかなえたろかSP」で一夜限りの復活!2022/12/26

木村拓哉の大ヒットドラマ「Beautiful Life」が「あんたの夢をかなえたろかSP」で一夜限りの復活!

 木村拓哉が、TBS系で2023年1月9日放送の「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2023」(午後7:00)に出演することが分かった。

 今年で29年目を迎える「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろか」は、明石家さんま&中村玉緒の名コンビで送る恒例の正月番組。これまでも“テレビの力で人々の夢をかなえたい!”というコンセプトの下、毎年笑いと感動を与えてきた。今回は「“多様な”夢」をテーマに、今だからこそかなえられる夢を、番組が知恵をしぼって実現していく。

木村拓哉の大ヒットドラマ「Beautiful Life」が「あんたの夢をかなえたろかSP」で一夜限りの復活!

 番組公式サイトなどで“かなえたい夢”を募集したところ、日本全国の老若男女から、ささやかな夢から壮大な夢まで5000件を超える夢が集まった。

 その中の一つが「夫を木村拓哉に会わせてあげたい」。応募した女性の夫は、木村が美容師役を演じ、平成最高の視聴率41.3%(放送当時)を記録したTBSの大人気ドラマ「Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜」がきっかけで、自身も美容師を志したほど。劇中に出てくる木村が働いていた「HOT  LIP」と同じ名前の店を自身で開業するほどの、熱狂的な木村のファンなのだという。

 「夫の夢をかなえてあげたい」という彼女の熱く優しい思いを知った木村は、ある行動に。数々のサプライズを重ね、“夢”実現を行う今回のプロジェクトは番組史上最大級の規模となる。その中の一つとして、一夜限りの「Beautiful Life」が復活する。テレビの力、エンターテインメントの力が生み出した笑いと涙の「Beautiful Life」プロジェクトの結末は?


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.