News ニュース

明石家さんま&木村拓哉の「さんタク」元日放送が決定2022/11/22

 フジテレビ系では2023年1月1日に、明石家さんまと木村拓哉による正月恒例の「さんタク」(午後3:00)を放送することが分かった。

 「さんタク」では、さんまと木村の2人が、互いにやってみたいことをトークで決定し、「有言“即”実行」をモットーに、あらゆることに挑戦。今回も例年と同じく、スタジオトークとロケの模様を2時間に凝縮して届ける。

 スタジオトークでは、2022年を振り返り、特に印象に残っていることを明かす。その中でも、2人は7月21日に放送された「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(同系)で共演した際の秘話を語り、大いに盛り上がる。それぞれ仕事やプライベートで多忙な日々を送るさんまと木村にとって、深く心に残っている出来事とは?

 さらに、さんまのある発言から、話題は「セカンドハウス」「セカンドライフ」といったテーマに。これがきっかけとなり、今回のロケ先が決定した。さんまがロケ先でやってみたいことは果たして一体何なのか?

 そして、番組恒例となっている木村の歌唱パフォーマンスも。今回はどんな楽曲が選ばれるのか、こちらも注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.