News ニュース

“吉田拓郎LOVE”のあいみょん、奈緒、さんまが「LOVE LOVE あいしてる」に登場2022/07/06

 フジテレビ系で7月21日に放送される「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(午後8:00)に、あいみょん、奈緒、そして、明石家さんまが出演することが分かった。

 KinKi Kidsと吉田拓郎のタッグによる人気音楽バラエティーが5年ぶりに復活。そして、吉田にとって同番組が最後のテレビ出演となり、番組も最終回を迎える。吉田の“卒業式”には、篠原ともえや坂崎幸之助(THE ALFEE)ら番組レギュラー陣の出演が決定しており、あいみょんと奈緒は、吉田が「最後に会いたい人」としてオファー。さんまは、スタジオで収録していたKinKi Kids、吉田らの前にサプライズで登場する。さまざまなメディアで“吉田拓郎LOVE”を公言しているゲストたちが集結し、最終回を華やかに盛り上げる。

 歌の収録を終えたスタジオに、さんまが花束を持って現れると、番組スタッフが仕掛けたビッグサプライズに、KinKi Kids、吉田らは驚きの表情を浮かべながらも大興奮。さんまは1996年11月9日放送回にゲスト出演した際、「吉田拓郎は神様!」とあおぎ、最近では自身が企画・プロデュースを務めたアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(2021年)の主題歌に吉田のデビューシングル「イメージの詩」(1970年)を起用するなど、“拓郎愛”を貫いている。そんな熱い思いを抑えきれないさんまのマシンガントークがさく裂し、スタジオ中に笑いを巻き起こす。

 また、ラジオ番組「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」などで、シンガー・ソングライターのあいみょんの音楽を絶賛し、あいみょんもTwitterなどで吉田に対する思いとともに「いつか会いたい」と発信していた。今回、満を持して“相思相愛”の2人が初対面を果たす。

 さらに、吉田の最新にして最後のアルバム「ah-面白かった」のアナログLP盤のジャケット写真を飾る俳優の奈緒。憧れの吉田とのトークに加え、音楽セッションにも挑戦する。奈緒は幼い頃から聴いてきたという吉田の名曲「今日までそして明日から」(71年)を選曲し、自身初の音楽番組でのパフォーマンスを行う。

 もちろんKinKi Kids、吉田、篠原によるトークやライブパフォーマンスも。これまでの名場面をまとめたVTRを見ながら、当時の思い出を振り返る。篠原が当時撮影していたビデオテープに残された秘蔵映像も初公開。篠原が楽屋に突撃していく人気企画「プリプリプリティ!」も復活する。

 KinKi Kidsがギターを学んでいく企画「TAK★KINのカムカムGUITAR KIDS」で講師として出演していた泉谷しげるからメッセージも到着。KinKi Kidsが最後に吉田と歌いたい「LOVE LOVEな曲」に選んだ「落陽」(73年)のパフォーマンスも必見だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.