News ニュース

芸能人の男女が無人島で2人きりのバカンスを過ごしたら? 西川俊介×ミチのラブ・モキュメンタリーが開幕2022/12/18

芸能人の男女が無人島で2人きりのバカンスを過ごしたら? 西川俊介×ミチのラブ・モキュメンタリーが開幕

 テレビ朝日では2023年1月4日から3夜連続で、ラブ・モキュメンタリー「恋するプライベートアイランド」(第1話・4日深夜0:15、第2話・1月5日深夜0:21、第3話・6日深夜0:15。関東ローカル)が放送される。

 モキュメンタリーとは、フィクションをドキュメンタリーとして演出する映像手法。「恋するプライベートアイランド」では、芸能人の男女2人が南国の無人島で2泊3日のバカンスを共にしながら、ストーリーを進めるために用意されたミッションを遂行していく。そのミッションで2人が何をするか、どう楽しむかはすべて本人たちの意思に委ねられている。ロマンチックなプライベートビーチで、マリン・アクティビティーを楽しんだり、星空を眺めて本音を語り合ったりしながら、リアルとフェイクが交錯する、ドキドキ感満載の“恋愛ドラマ”を作り上げていく。

 このミッションに挑むのは、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(同系)で主人公・伊賀崎天晴/アカニンジャーを演じた西川俊介。もう1人は、ファッション誌「sweet」のレギュラーモデルとしても人気のミチ。スタジオでは、このラブ・モキュメンタリーの一部始終を、番組MCの長谷川忍(シソンヌ)と弘中綾香アナウンサーが見守る。

 舞台となる楽園へ出発するにあたり、「南の島でかわいい女性と2人きり、しかも無人島で過ごせるなんてすてきだなと思いました。体力面も含めて自分が引っ張っていって、男らしいところを見せられたら…!」と意気込む西川。

 さらに、普段の恋愛スタイルを聞いてみると「女性をすごく引っ張るというタイプではないけど、どちらかというと『あそこに行こう!』みたいな感じで、自分がリードします。実は結構、恋愛体質ではあると思うので、今回もワクワク感はあります。ただ、相手の性格とか全然知らないので、実際に会ってどうなるか。僕は話がすごくうまいわけではないので、お話していて面白い子とか明るい子だったら、一緒に楽しめそうだなと思います」と明かしていた。

 片やミチは「初対面の男性と2泊3日も2人きりなんて想像できないです。私は人見知りで、リードするタイプでもないので、どうなるんだろう」とドギマギしながらも、「舞台となるプライベートビーチが本当にすてきな場所なので、夏休みのようですごく楽しみ!」と期待に胸を膨らませていた。

 また、自身の恋愛スタイルについては、「私は相手と出会った瞬間にまず、恋愛対象かどうか見るタイプ。そこから、その人を知っていって、さらに好きだなと思ったり、お友達だなと感じたり。だから、あまり友達から恋愛に発展することはないかもしれないです。ツボに入っちゃうと好きになっちゃうし、好きな人ができるとすごく夢中になっちゃうタイプなんですけどね。ただ、中身を好きになるタイプなので、ゆっくり時間をかけて相手を知りたい。簡単にすぐ好きになったりするタイプではないです」と説明した。

芸能人の男女が無人島で2人きりのバカンスを過ごしたら? 西川俊介×ミチのラブ・モキュメンタリーが開幕

 そして、ついに島で顔を合わせた2人だが、初対面ということもあり、緊張感マックスの中、敬語でぎこちなく会話を始めた姿は、まだまだ恋のスタートラインから程遠く見えた。だが、そんな2人の背中を押すのが“キュンキュンミッション”。セリフが一部空白になったイラストと同じ“胸キュンシチュエーション”を実行し、空白セリフをリアルに埋めていかなければならないというものだ。そのミッションは、“寝室での膝枕”“お姫様抱っこ”“バックハグ”など、ときめきが止まらない接近戦ばかり。

 最終日には、お互いの思いを告白することが決まっているこの2人の物語。果たして、彼らの心にはどんな変化が生じ、その距離はどこまで縮まるのか?

 さらに、「恋するプライベートアイランド」はTELASAと完全連動し、見逃し配信だけでなく、3日間の放送直後に、テラサオリジナルコンテンツを配信することが決定している。2人のどんな胸キュン・シチュエーションを見ることができるのか。こちらも期待が高まる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.