News ニュース

草彅剛主演の“戦争シリーズ”2作品が期間限定で配信2022/12/04

草彅剛主演の“戦争シリーズ”2作品が期間限定で配信

 フジテレビ系では2023年1月16日から、草彅剛が主演を務める連続ドラマ「罠の戦争」(月曜午後10:00=関西テレビ制作)がスタート。その放送に先駆けて、TVerでは12月16日から草彅剛主演の“戦争シリーズ”の2作「銭の戦争」「嘘の戦争」を、1月31日まで期間限定で配信する。

 15年1月クールに放送された“戦争シリーズ”第1弾「銭の戦争」は、栄光と挫折を経験した白石冨生(草彅)が、金も職も婚約者も全て失い、金貸しとなって父親をはめた宿敵や非情な社会に、壮絶な復讐を遂げる物語。大島優子、木村文乃、高田翔、新川優愛、志賀廣太郎、木野花、玉森裕太、津川雅彦、ジュディ・オング、大杉漣、渡部篤郎が共演している。

 その2年後の17年1月クールにオンエアされた「嘘の戦争」は、幼い頃に家族を殺害された少年が、海外に渡って一ノ瀬浩一(草彅)と名を変えて詐欺師となり、30年の時を経て真犯人に復讐するストーリー。藤木直人、水原希子、菊池風磨、マギー、姜暢雄、野村麻純、大杉漣、山本美月、安田顕、市村正親が脇を固める。

 そして、「罠の戦争」は、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く“戦争シリーズ”第3弾。命を懸けて20年間尽くしてきた政治家に裏切られた議員秘書・鷲津亨(草彅)が、権力を振りかざす不条理な政治家たちに、壮絶な復讐(ふくしゅう)をするリベンジ・エンターテインメントだ。国会議員である“先生”に長年尽くしてきた亨の息子が、瀕死(ひんし)の重傷を負う。しかし、“先生”からの事件の揉み消し指示を受けたことから、自分を殺し、我慢を重ねてきた亨の中で何かが大きく変わる。亨は長い秘書生活で培った政治の世界での知略と人脈と情報を駆使し、息子を重体にした“何者か”の真相を追いながら、事件を隠ぺいしようとする国会議員にわなを仕掛け、失脚させていく――。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.