News ニュース

空気階段・水川かたまりが「クレッシェンドで進め」に出演。まさかの19歳の先輩彼氏に!?2022/11/20

 空気階段の水川かたまりが、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)内で放送中のショートドラマ「クレッシェンドで進め」(月~金曜午前7:53頃)の、11月23日放送分出演することが分かった。同日は第27・28話の2話分が放送される。

 細田佳央太が主演を務めるドラマの原作は、宇仁⽥ゆみ氏の同名漫画。長野県松本市のある⾼校を舞台に、バラバラの考え方や個性を持つ高校3年生が、大学受験目前の「合唱コンクール」を通して、徐々に一つのハーモニーを作り上げていく青春ドラマだ。合唱はもちろん、大学受験、そして“全員片思い”と恋の悩みもそれぞれ抱え、一筋縄ではいかない青春物語が展開される。クラスのヒーローではなかったが、合唱を巡りクラスのド真ん中へ巻き込まれていく主人公・樫浩太を細田が演じるほか、藤井隆、出口夏希、水沢林太郎、藤井夏恋、濱尾ノリタカ、桑山隆太(WATWING)らが出演している。

 水川は、オギノ(瀬戸琴楓)の東京にいるうわさの先輩彼氏・亮平役として登場。オギノに思いを寄せるハギノ(水沢)の強力なライバルだ。家が遠すぎて朝練時間に間に合わず困っていると、オギノを「無理のない時間に来ればいい」と優しくフォローするハギノ。2人は最近いい感じだと思っていると、オギノの彼氏・亮平が東京からやって来る。亮平はハギノに「おまえ、人の彼女に何ちょっかい出してんの?」と突っかかり、ハギノと亮平は一触即発の雰囲気となる。

 水川は「齢(よわい)32ですが、13年ぶりに19歳を演じさせていただきました! 皆さまの朝がフェルマータしますように!」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.