News ニュース

M!LK・吉田仁人、前クールのドラマ「あな欲し」と同じ役名で「帰らないおじさん」に登場2022/11/17

 M!LK・吉田仁人が、BS-TBSの連続ドラマ「帰らないおじさん」(木曜午後11:00)の12月1日放送・第9話にゲスト出演することが分かった。

 「帰らないおじさん」の原作は、「イブニング」(講談社)で2020年に連載を開始した西村マリコ氏による同名漫画。働き方改革によって“アフター定時”という自由な時間を得たおじさんたちが、自らのアイデアによる“金のかからない楽しみ”を見いだしていく物語だ。おじさんたちのリーダー格であり、昼間は銀行の支店長として働く星さんを光石が演じるほか、仲間のおじさんとして、気弱なスーパーの店長・渡辺さんに高橋が、筋肉自慢のおじさん・常田さんに橋本が扮(ふん)する。そんなおじさんたちを陰で“おじキュン”しながら見守る会社員・松永麗子役を清水が務めている。

 前クールに同局で放送の連続ドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」で、主人公・鈴木きらら(芋生悠)の相談相手でカフェオーナーの小野希を熱演した吉田が、「帰らないおじさん」でも同じ役名・小野希として登場。今回の小野希は、クッキングスクールのイケメン講師だ。娘の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたくてスクールに通い始めたおじさんたちが、理想のケーキ作りに悪戦苦闘するストーリーが描かれる。

 光石らとの共演に、吉田は「今まで見てきた作品にたくさん出演されている方々とご一緒させていただいて、本当にうれしい半面、あんなに緊張した現場はありませんでした。ですが、撮影中ずっと御三方が話しかけてくださったり、心をほぐしてくれるオーラをお持ちで、しっかり役と作品に向き合うことができました。短い時間でしたが、とてもいろんなことを勉強させていただきました」と感激。

 「あなたはだんだん欲しくなる」と同じ役名の小野希として出演することに関しては、「話を聞いた時、本当に驚きました。役が作品を越えて現れるのはなかなかのレアケースですから! ですが小野希の『あな欲し』では描かれなかったカフェ以外での姿を見れるので、ぜひ『あな欲し』を見てくださっていた皆さんも見てくれるとうれしいです」と期待している。

 そして、あらためて作品について「こういった特別なシチュエーションでのアクションではなく、普段僕たちが過ごしているこの世界のどこかにいる、何げないおじさんたちが描かれているというところが、とても見ていて癒やされる部分だと思います。そのおじさんたちに御三方がそれぞれの色を混ぜながら、視聴者を引き込んでいく。また来週も見たい!と思わせる不思議な魅力があります」と伝え、「この世界に少しでも登場できたことをうれしく思っています。せひ皆さん楽しんでご覧ください!」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.