News ニュース

M!LKの新曲「奇跡が空に恋を響かせた」が「僕の大好きな妻!」OPテーマに2022/05/25

 フジテレビ系で6月4日にスタートする連続ドラマ「僕の大好きな妻!」(土曜午後11:40=東海テレビ制作)のオープニングテーマ曲が、M!LKの「奇跡が空に恋を響かせた」に決まった。

 ももいろクローバーZの百田夏菜子主演を務める本作は、発達障害のある妻・ナナトエリ氏と夫・亀山聡氏による漫画「僕の妻は発達障害」(BUNCH COMICS/新潮社)が原作。発達障害の特性がある妻・北山知花(百田)とその夫・悟(落合モトキ)を主人公に、日常の中で起きるハプニングと向き合いながら、共に支え合う2人の姿を描く。

 M!LKは2014年11月に結成。佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人の5人からなるダンスボーカルグループ。21年11月にメジャーデビューシングル「Ribbon」をリリース、22年2月に配信シングル「HIKARI」を発表し、同月に神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールでワンマンライブを開催した。現在、全国7都市でツアーを展開中だ。

 佐野は「この曲は、一言で表すと『大切な人に出会う奇跡』を歌った楽曲です。僕らからファンの方へももちろんですが、この曲を聴いていただける方には、それぞれの『大切な人へ、出逢えた奇跡を』ぜひ届けていただきたいと思ってます。オープニングテーマのお話をいただき、楽曲として歌って伝える僕らM!LKも、ドラマの世界観である『しあわせの形』を視聴者の方にお届けできるように頑張りたいと、強く思いました。ドラマとともに、M!LKも歩んでいきたいと思います」とメッセージを寄せた。

 選曲について番組プロデューサーは「知花と悟、2人の出会いやお付き合いの頃ってどんなだったんだろう? ドラマで描かれる前の2人を感じられるすべがないものかと探していた時に、『奇跡が空に恋を響かせた』に出合いました。まるで悟が知花にスパークしたような魅力を感じて、ぜひオープニング曲に!とオファーさせていただきました。オープニング映像も二人が積み重ねてきた日常を感じられるように切り取っています。そこも楽しんでいただけましたら幸いです」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.