News ニュース

藤ヶ谷太輔&横尾渉が「ごぶごぶ」再登場で念願の街ブラ!2022/11/11

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と横尾渉が、MBSで11月12日放送の「ごぶごぶ」(土曜午後2:00、関西ローカル)に登場する。

 「ごぶごぶ」は、ダウンタウン・浜田雅功とゲストとして登場する“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー。今回、相方が待つオープニング場所に向かう浜田は、顔を見た途端、「な〜んやねん。お前ら1回来てるやんけ!」と投げやりな様子。そんな浜田に2度目の出演となる藤ヶ谷と横尾は「念願ですよ、1年8カ月かかりました!!」と声をそろえる。

 昨年、「ごぶごぶ」流のリモート街ブラロケ(東京のスタジオにいる浜田と相方に変わって、芸人リポーターが大阪のいろんな地を巡るコロナ禍対策ロケ)に参加した藤ヶ谷と横尾。それ以来、浜田とリアルな大阪での街ブラロケを熱望しており、スタッフに直談判して、ついに念願が叶かなった形だ。

 「1回(相方として)来てるし、やることないでしょ?」と言う浜田に、「前回できなかったこと、そして今回新たにやりたいことをミックスしました!!」と意気揚々と話す藤ヶ谷と横尾。今回は「大阪で、なにわの旅へEverybody Go!キスマイが大阪でやりたいコト巡り」と題し、2人がやりたいこと、行きたいところを巡り尽くす。

 最初の“キスマイがやりたいコト”をかなえる場所は、梅田茶屋町にあるアメカジのセレクトショップ。「浜ちゃんとおそろいの服を買いたい!」という2人は、前回のロケでやりたかったがかなわず、「おそろいの物を買わないことにはロケを始められない!」と訴える。

 藤ヶ谷と横尾が買いたいのは、“ハマダーファッション”の代名詞・スカジャン。どのデザインを購入するか選びながら、「浜田さん、スタジオ(収録の番組出演)が多いから、スタジオで着られるやつがいいですよね」とハイテンションで話す2人に、「俺、スタジオでも着なあかんの!?」とあきれる浜田。

 浜田が試着すると、「やっぱりしっくりきますねー!!」と上機嫌の藤ヶ谷と横尾は、「僕たちがおごりますから」とまさかの自腹で浜ちゃんにおそろいスカジャンをプレゼントする展開に。これには、浜田も「番組でゲストがおごってくれるの初ちゃうの?」と喜ぶ。しかし、会計に行くと…!? さらに、浜田がよく知る、仲良しの俳優に偶然遭遇する。

 次に向かったのは、「若い女子の気持ちを知りたい!」と、人気のかき氷店へ。「え、今?」とこの時期のかき氷店に驚く浜田に「若い子が食べているフワフワの映えかき氷をどうしても食べたい!」と熱弁する藤ヶ谷。ボリューム満点の映えかき氷が流行した頃から「食べたい」と思っていたが、なかなか1人で食べる勇気が出なかったため、この機会にぜひ食べてみたいという。3人が「若い女子の気持ち」になりきって、人生初の“はやりのかき氷”に挑戦する。

 そのほか、移動中のロケバス内で藤ヶ谷と横尾が語る、自分が理想としていたアイドル像と現在のギャップについてのトークも、必見だ。

https://youtu.be/SVpXXB2AvMM

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.