News ニュース

綾小路翔が「ZIP!」11月の金曜パーソナリティーに。「視聴者の皆さまがやってほしいことであれば、何でも挑戦します」2022/11/03

 氣志團・綾小路翔が、日本テレビ系で放送中の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)で、11月の金曜パーソナリティーを務めることが決定。11月4日から登場する。

 今年で結成25周年を迎えるロックバンド・氣志團のボーカルとして活躍する綾小路。「NHK紅白歌合戦」でも歌われた代表曲「One Night Carnival」でのリーゼント&学ラン姿で繰り広げられるステージパフォーマンスが話題となり、幅広い世代から人気を博す。現在は、音楽フェス「氣志團万博」などのアーティスト活動のほか、ユーモアあふれる軽快なトークでバラエティー番組への出演や、ラジオパーソナリティーとしても活躍している。

 綾小路は「氣志團という、血の掟(おきて)に縛られた組織の長としての活動が25周年を迎え、残りの余生はそろそろ自由に楽しみたいと思うようになった今日この頃。そんな時『ZIP!』からまさかのオファーをいただき、この絶妙なタイミングに強く運命めいたものを感じ、不肖・綾小路翔、金曜パーソナリティーをお受けする決断をしました」とオファーを受けた理由を明かす。

 続けて「しかしながら、自他共に認める“夜にとことん強く、朝にめっぽう弱い体質”ゆえ、前日の木曜日は(日本テレビのある東京・)汐留に泊まり込み、金曜日の朝のために1カ月を過ごす所存です。当然、視聴者の皆さまがやってほしいことであれば、何でも挑戦する次第です。先日の打ち合わせで“『ZIP!』のためならば、体を張ることもいとわない”などと、調子こいて鼻息荒く語ってしまったもので、もはや引き返せない雰囲気だからです。そんなわけで1カ月間、何卒夜露死苦哀愁デイト」とメッセージを寄せている。

 番組を手掛ける上田崇博プロデューサーは「番組では久しぶりの総合司会・水卜(麻美)よりも先輩格の金曜パーソナリティー、綾小路翔さんに出演いただくことになりました! この業界に入る前からその楽曲に熱狂し、ファンだった番組スタッフも多数…私もその1人です。朝に氣志團? 綾小路翔さん? 一体、どうなるのか? われわれも予想できない展開にものすごく楽しみであります! 本当に番組エンディングで『ZIP!』ポーズやってくれるのでしょうか? 予定不調和な朝をお届けするかもしれませんが、ぜひご期待ください!」と、番組に新たな風を吹かせてくれる存在として、期待を寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.