News ニュース

「家、ついて行ってイイですか?」大地真央、松島聡、3時のヒロイン・福田が登場。 “年収1兆円を目指す男”さらば・森田の現在の生活とは?2022/11/01

 テレビ東京系では11月6日に「家、ついて行ってイイですか?」(日曜午後6:30)の2時間半スペシャルを放送。大地真央、Sexy Zone・松島聡、3時のヒロイン・福田麻貴をゲストに迎えておくる。

 「家、ついて行ってイイですか?」は、終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、同行させてもらうドキュメントバラエティー。MCをビビる大木、おぎやはぎ・矢作兼、狩野恵里アナウンサーが務め、ゲスト共に、街で出会った人々の人生ドラマを見届けていく。

 まず、芸人・レギュラーに夢中のお笑い大好きな5歳の男の子が登場。特技は「M-1グランプリ」の歴代王者を全組言えることで、将来の夢は「パパとママを笑わせたい」という少年は、取材後、パパとコンビを結成し、「M-1」にエントリーしていた。果たしてその結果とは?

 また、海帰りという26歳の女性の自宅を訪れると、彼女は元強豪高校のダンス部員で、現在はバーレスク東京で働く華麗なダンサーだった。深夜にファンからもらった手紙に思わず涙を流すこの女性。その涙には壮絶な過去が隠されていた。

 松島はこの女性について、「僕とはまたフィールドが違いますけど、表現者として強くステージに立たれている姿を見て、僕も心がキュッとなりました」と語り、「人それぞれ人生観が違うなということと、それぞれにドラマがあり、自分のこれからの人生に生きそうなエピソードばかりだったので、すごく刺激をいただきました」と明かす。

 さらに、寝たきりの父と祖母を介護しながら生活し、「人並みの恋愛は諦めている…」と話す女性を、7年4カ月ぶりに再取材。

 その明るくもたくましく生きる姿に、大地は「感動しましたね。いいことをするといいことがあるんだなと。とにかく、明るく生きることって大事なんだなと思いました」と胸を打たれた様子を見せた。

 そして、3年2カ月前に深夜の新宿で遭遇した、さらば青春の光・森田哲矢を再取材。事務所、自宅を訪問し、芸人のリアルすぎる生活の姿を追う。相方、マネジャーと三人四脚の日々を送り、「3人で年収、億! 兆! 稼ぎます!」と語っていた森田の、現在の年収や自宅とは? そして、番組からはさらなるサプライズも。

 そのほか、酒とタバコを愛し、「自分の行きたいように生きる、それが俺のディスティニー」と語る70歳男性の純恋歌や、昨年起業したばかりだというオーバーオール姿の35歳男性、大分七夕で遭遇した4人家族や、生まれも育ちも東京・堀切の69歳男性の自宅を訪れる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.