News ニュース

沢村一樹、21年ぶりに「世にも奇妙な物語」に出演。「ラストが決まればこの作品は全部成功」2022/10/21

沢村一樹、21年ぶりに「世にも奇妙な物語」に出演。「ラストが決まればこの作品は全部成功」

 沢村一樹が、フジテレビ系で11月12日放送の「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(午後9:00)の1編「わが様」で主演を務める。

 同番組は、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが視聴者を“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズの最新版。今秋も珠玉の四つの“奇妙な”オムニバスドラマを届ける。

沢村一樹、21年ぶりに「世にも奇妙な物語」に出演。「ラストが決まればこの作品は全部成功」

 家庭を顧みずに仕事を最優先に働くデザイン会社の社長・友枝秋斗(沢村一樹)。ある日、母親の訃報を知った秋斗は、妻・真美(荻野友里)と息子・隼斗(山田暖絆)と3人で実家に帰省する。実家にある大きな蔵が気になった秋斗は、そこに入ってみると、薄暗い一角の畳の上に6歳ぐらいの少年、“わが様”(佐藤遙灯)の姿が。幼少期、母に「わが様の欲しいものをあげることができれば、願いをかなえてもらえる」という言葉を思い出した秋斗は、子どもが好きそうな物を次々と差し出すのだが…。

 沢村が「世にも奇妙な物語」に出演するのは 2001年の「心臓の想い出」以来3回目、21年ぶり。「作品のテイストとして、怖いというよりは奇妙な感じがすごく強くあったので、ぜひやってみたいと思いました。また、今作は親子の話になるので、若い時とは違う芝居ができるなと思いました」と意気込む。

 脚本を読んで「最初はなんとなくつかみどころのない不思議な話だなと思いましたが、何回も読んでいくうちに、僕自身、結婚して父親になってという過程の中で似たような経験があり、秋斗の気持ちが分かる瞬間がすごくあって、自然と感情移入ができました」と共感を寄せた様子。

 そして、放送に向けて「僕が演じさせていただいていた時の『世にも奇妙な物語』は怖いものが多かったのですが、最近はハートに刺さる感情に訴えかける作品が多いので、家族で見て有りか無しか議論しながら、みんなで楽しんでいただければと思います。見どころはラストシーンです! ラストが決まればこの作品は全部成功したと思っています。それぞれの立場で、それぞれの人たちが答えを見つける作品になっています。ぜひ、自分に当てはめて見ていただけるとうれしいです!」とアピールしている。

沢村一樹、21年ぶりに「世にも奇妙な物語」に出演。「ラストが決まればこの作品は全部成功」

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.