News ニュース

“寝付きが悪い”白石麻衣、“体力がない”錦鯉が「カラダWEEK」でヨガ&ウオークを学ぶ2022/10/19

 日本テレビ系で10月31日~11月5日まで行われる健康キャンペーン「カラダWEEK」。今年で8年目を迎え、キャプテンはおなじみのくりぃむしちゅー・上田晋也、サポーターは白石麻衣と錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)が務める。そして、スペシャルサポーターには、宇宙飛行士の野口聡一氏が就任することが決定。同系のさまざまな番組で、「秋だから、カラダとキモチ整えよう。」をテーマに、健康に関する企画を放送していく。

 その特別企画として、白石、錦鯉がヨガ&ウオークを学ぶティップネススペシャルコラボ番組「カラダとキモチ整えNight」(10月24~27日深夜0:54、10月31日~11月3日深夜0:59)の放送が決まった。

 寝付きが悪いのが悩みの白石と、体力がない錦鯉。そんなカラダWEEKサポーターがフィットネスサポーター・宮崎紗衣氏(ティップネス)に「カラダとキモチを整える」秋の夜長にぴったりなヨガ&ウオークを学んでいく。

 体を目覚めさせる朝ヨガと違い、1日の疲れをリセットする夜ヨガ。コリの解消・柔軟性アップ、筋肉の緩和・疲労回復、血流もよくなり美腸効果などうれしい効果が盛りだくさんだ。24日からの1週目は、そのまま睡眠につなげる「夜ヨガ」で、白石の寝付きの悪さを改善など、疲れた体と気持ちをデットクス&リフレッシュしていく。撮影を終えた白石は「今すぐ眠ることができるくらい体も気持ちもすっきりして、質のよい睡眠が取れそうです!」とコメント。

 そして、31日からの翌週は、中年男性あるあるの悩みを持つ錦鯉が、直立姿勢(立ち方)のチェックから、足のつき方・膝の曲げ方・重心の位置など、その人の体形に合った歩き方で運動不足も解消できるよう、健康な体に近づくウオーキングトレーニング方法を宮崎氏に教えてもらう。トレーニングをしてみて、長谷川は「知らなかったことがいっぱい知れて、金槌で頭をたたかれたような衝撃を受けました!!」、渡辺は「僕でできれば誰にでもお勧めできると思うので、ぜひ皆さんやってほしい」と感想を話している。

 また、放送には入りきらなかった未公開映像も含めた完全版「カラダとキモチ整えNight」動画を、ティップネスが運営するオンラインフィットネス「torcia(トルチャ)」(https://online.tipness.co.jp/)にて配信される。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.