News ニュース

「七人の秘書スペシャル」の放送が決定。映画公開前に木村文乃ら“影の仕事人”が再集結2022/08/30

「七人の秘書スペシャル」の放送が決定。映画公開前に木村文乃ら“影の仕事人”が再集結

 テレビ朝日系では10月2日に「七人の秘書スペシャル」(午後9:00)を放送。10月7日公開の映画「七人の秘書 THE MOVIE」を目前に控え、主演・木村文乃をはじめとした秘書軍団が帰ってくる。

 「七人の秘書」は、目立たないことを極意とし、要人に仕える名もなき秘書たちと、その元締めとなる影の男が、副業の人助けで非情な権力者たちを一掃し、理不尽だらけの日本社会を裏で操り変えていく痛快ドラマ。2020年10月クールに放送された連続ドラマでは、木村、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介がそんな“影の仕事人”に扮(ふん)し、人知れず悪の存在を潰していくさまが描かれた。

 最強の秘書軍団が登場する今回のスペシャルでは、それぞれ別の道を歩んでいた7人が、巨大詐欺グループによる事件をきっかけに再会する姿が映し出される。

 以前と変わらず東都銀行の常務秘書を務めていた望月千代(木村)は、萬敬太郎(江口)の紹介で「鴨志田製作所」社長・鴨志田寿の秘書となっていた。経営状態が悪く、資金繰りに奔走していた鴨志田は、経営を立て直そうとオンライサロンに参加するも、そこで巨額の投資詐欺に引っかかってしまう。千代は、ショックで倒れた鴨志田が運び込まれた病院で、秘書仲間のパク・サラン(ウンギョン)に会社が事件に巻き込まれてしまったことを知られてしまうが、平和に暮らしている仲間たちを巻き込まないために、口止めをする。

 しかし、千代が鴨志田を連れて萬が営む「ラーメン萬」に向かうと、そこにはサランのほか、照井七菜(広瀬)、長谷不二子(菜々緒)、風間三和(大島)、鰐淵五月(室井)が集結していた。鴨志田の話を聞き、この詐欺事件の背景に巨大詐欺グループの存在を確信した7人は、萬の「ここからは引き取らせてもらおうか」の一言で、詐欺グループを壊滅させる決意を固める。

 スペシャルの放送決定に、木村は「千代が一人一人に会うところから物語は始まるのですが、実際に撮影も一人一人に会っていくところから始まりました」と撮影でも順番に再会を果たしたことを明かし、「まるでブランクを感じないテンポの会話の中にも、それぞれの生活や葛藤が見え隠れするので、『ラーメン萬』であの時と変わらず7人が集結できた時はとてもうれしかったです」と喜ぶ。そして、「胸に抱え込んでる訴えを代わりに届けてスカッと成敗いたします。皆さんのストレス発散になること間違いなしなので、ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです!」とアピール。

 広瀬は「再集結ということで、ストーリーもそうなんですが、現場でもとてもワクワクしていました。全員そろった時には心の中で、『おぉ! これこれ!』と気持ちが一気に上がりました。久々に集まった感じがしなくて、連続ドラマの時と同じ空気感がそこにありました。とにかく安心感があって心強かったです。7人がかっこよく爽快に事件を解決しますので、ぜひ見てスカッとしてください。果たして私の演じる照井七菜は立派な秘書になっているのか…そこにもご注目ください」と呼び掛ける。

 菜々緒は「不二子ちゃんをはじめ、新しい道に進みながらも、また仲間として戦う秘書軍団を見届けてください! さらに不二子ちゃんは驚きのパワーアップを遂げて秘書軍団と、また男勝りにかっこよく暴れますので、ぜひお楽しみに!」と、本作の見どころの一つになっているアクションシーンも、さらにパワーアップしていることを強調。

 「また集まりました! 皆さんに本当に会いたかったので、こうやって再集結できて何よりうれしかったです。実際久しぶりの撮影なのに、ずっと撮影が続いていて、同じ時間を過ごしていたかのような気持ちでいられました」と話すウンギョンは、「最高のチームワークだったと思います。温かい現場で、本当に楽しかったです。 今回のスペシャルドラマでは、それぞれキャラクターの魅力がパワーアップしていますので、ぜひ見て楽しんでいただければ、何よりうれしいです」と力を込める。

 大島も「私自身も大変楽しみにしていた7人の再集結。次はどのような悪を成敗するのだろうと心が躍りました。初日からアクションシーンがありまして、これこれ!と思いつつ、うれしすぎてテンションが上がりすぎて帰ってから反省しました」と撮影を堪能したことを明かしつつ、「バラバラになったはずの7人がどこで何をしていたのか、そしてどうやって集まり力を合わせるのかにご注目いただきたいです」とコメント。  

 「久しぶりに皆さんのお顔を拝見し、おばさんは大喜びいたしました。なんつうか、家族行事で親戚が集まった感じ! すぐに以前の調子になって、和気あいあいの現場でした」と報告する室井も、「連ドラ以後も、世の中は大変なことだらけ。やっぱり私たち影の秘書軍団がハッスルしなくっちゃ♡ スペシャルドラマでどうぞスカッとなさってくださいませ~♡♡」と声を弾ませる。

 そして、江口は「ドラマ最終回の後に散り散りになったしまった秘書たちはどうなっているのか? 『ラーメン萬』は今でも営業しているのか…? 僕自身も気になっていたので、映画の公開を前に、このようなスペシャルドラマの放送があるのは気分が上がりますね。『ラーメンをおいしいと思える人生を送れ!』――ファンの皆さんには、まずスペシャルドラマで『ラーメン萬』に来店してもらって、映画公開に向けての準備をしていただければ、と思います」とメッセージを送っている。

 なお、9月14日には、都内某所で映画の完成披露試写会が行われる。関東地区で連続ドラマの再放送が決定し、既に配信中のTELASAに加え、新たにABEMA、TVer、GYAO!、テレ朝動画でも、順次配信されることが発表されている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.