News ニュース

「24時間テレビ45」EXIT・兼近大樹、最後に涙を浮かべながらも笑顔で完走。りんたろー。「マジで最高の相方です!」2022/08/28

「24時間テレビ45」EXIT・兼近大樹、最後に涙を浮かべながらも笑顔で完走。りんたろー。「マジで最高の相方です!」

 日本テレビ系では2日間にわたって「24時間テレビ45『愛は地球を救う』」(8月27日午後6:30~28日午後8:54)を生放送。「ジャにのちゃんねる」(https://www.youtube.com/c/jyanino/featured)で活動する、二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨がメインパーソナリティーを務め、「会いたい!」をテーマに東京・両国国技館からさまざまな企画を実施した。昨日27日には、橋本環奈と聴覚障害のある東京・立川学園の生徒たちが応援団パフォーマンスを披露する姿や、劇団ひとりと浅野忠信がタッグを組んだスペシャルドラマ「無言館」、20年ぶりに復活した同系の伝説的歌番組「THE 夜もヒッパレ」のスペシャルライブなどが届けられた。また、チャリティーマラソンでは、EXIT・兼近大樹が番組終了までのゴールを目指した。

 27日午後7:50頃、内村光良の合図で走行距離100kmという未知の距離への挑戦をスタートさせた兼近。「お笑い芸人が頑張って走る姿で、明るい気持ちを届けたい」とあえて苦手なことに挑む姿を見せることで、かつての自身と同じような境遇で生活する人々、応援してくれる人々へ勇気を与えていた。

 兼近は練習中に「笑顔で走り切りたい!」と話していた通り、終始、沿道の声援にも応え、つらさは一切見せなかった。りんたろー。が合流するたびに、さらに笑顔を見せるなど、コンビの絆を感じる瞬間が多く見られた。兼近の本気の挑戦、そしてその姿をEXITらしさを崩すことなく支え続けるりんたろー。。相方への愛を感じるさまに、SNSでも賛辞があふれていた。

 スタート前、「明日、そちらに向かいますので楽しみに待っててください!」と意気込んでいた兼近は、快調な走りを見せ28日午後6:00頃には残り10km地点に到着。都心部に入ると走るスペースも限られてくるが、周りのサポートを受けながら、りんたろー。も待つ国技館へと足を止めることなく進み続けた。

 兼近の挑戦中、彼の“会いたい人”として母親が国技館に登場。奮闘する息子の姿、走る思い、家族への思いを聞くと「何もしてこなかったのに、こんなふうに言ってもらえて幸せだなって思いました」とポツリ。恥ずかしいからと、“かねち”らしさ全開で思いをしたためた手紙を羽鳥慎一が代読。チャラ語を連ねた手紙だが、根の真面目さ、母親への思いがあふれる内容が伝えられた。

 そしてついに、たくさんの観客に見守られる中、午後8:40頃、国技館の入り口に到着。会場へとつなぐ道を走り出すと、これまで笑顔だった兼近は感極まったように涙を浮かべていた。

 午後8:43頃、内村が共演者やスタッフから集めたメッセージが書かれたゴールテープを切ると「ちょっと泣くタイミング早かったかなって思いましたね。ここで泣けばよかった(笑)。目標では(番組)開始すぐゴールして『サライ』を歌わせないようにしようと思ってたんですけど、ちゃんとギリギリにゴールするもんですね(笑)」とコメント。24時間走ってきたとは思えない明るさを見せていた。

 最後、兼近の完走を見守った二宮は「かねちらしいんじゃないかと思う。帰ってきて座ってないんだから! 俺らと歌ってる。これが兼近ですよ、さすが」と絶賛。りんたろー。は「最後まで笑顔でやり切ってくれました。マジで最高の相方です!」と、兼近の挑戦を褒め称えていた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.