News ニュース

「君の花になる」木南晴夏が本田翼の姉に。志田彩良、ハナコ・菊田、川津明日香も出演2022/08/15

「君の花になる」木南晴夏が本田翼の姉に。志田彩良、ハナコ・菊田、川津明日香も出演

 本田翼が主演を務め、TBS系で10月にスタートする連続ドラマ「君の花になる」(火曜午後10:00、開始日未定)に木南晴夏、志田彩良、菊田竜大(ハナコ)、川津明日香が出演することが分かった。

 ドラマは、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの8LOOMの寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の寮母になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かって真っすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気付けば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリーが展開する。

 木南が演じるのは、あす花の姉・仲町優里。高校教師として挫折し人生のどん底にいた妹のあす花を引き取り、自らが経営するフードワゴンを手伝わせて面倒を見る妹思いの優しい姉だ。あす花が元教え子の弾と一緒に暮らすことを心配しながらも、あす花の一番の理解者として支えていく。また、志田は、8LOOMのたまり場となっている銭湯の娘・池岡奈緒に扮(ふん)する。8LOOMのメンバーとはグループ結成時からの付き合いで気心知れており、彼らの寮に出入りするほどの間柄。弾のことが気になっているようで…。

 「主人公の姉で、かわいいわんちゃんと一緒にお弁当屋さんを営んでいる役なので、毎回撮影でわんちゃんに会えて癒やされています」という木南は、「婚約者役の菊田さんとの撮影はこれからなので、どんなシーンになるのか楽しみにしています。お芝居やダンスや歌に真摯(しんし)に向き合っているボーイズの姿に刺激を受ける日々です。視聴者の皆さんと一緒に、8LOOMの成長を見届けたいと思います」と期待を持って撮影に臨んでいる。

「君の花になる」木南晴夏が本田翼の姉に。志田彩良、ハナコ・菊田、川津明日香も出演

 志田は「今作では、ちょっと強気な姉御肌という今までにない役柄に、早速苦戦しておりますが、撮影の何カ月も前にスタッフの方々と話し合いをして、それから丁寧に作っていただいた大切な役。この役を演じさせていただく責任をしっかり感じつつ、8LOOMのみんなに負けないくらいカッコいいキャラクターをお見せできるように、そして、強がってしまうけどちょっぴり繊細?なところも愛していただけるよう、全身全霊で挑みます。奈緒があす花さんや8LOOMのみんなとどのように関わっていくのか、推し活を楽しみながらご覧いただけたらうれしいです!」と意欲を燃やしている。

 また、初のドラマレギュラー出演となる菊田は、優里の婚約者・三ツ谷満男を演じる。挫折したあす花を優里と共に支えてきた、理解があってノリのいい彼氏だが、そのノリのよさが時に裏目に出ることもあるキャラクター。川津は、8LOOMと同じ事務所に所属するタレント・リリカ役を務める。お天気キャスターとして活躍しているリリカだが、誰にも言えない秘密を抱えている役柄だ。

 「三ツ谷満男役でドラマに初めてレギュラーで出させていただきます! ハナコの菊田と言います! よろしくお願いします!!」と気合十分の菊田は、「僕にドラマのお仕事なんて来ないと思っていたので、正直この話をいただいた時はドッキリだと思いました!」と心境を明かし、「ただ先日共演者の方々と台本の読み合わせをしっかりやらせてもらったので、どうやらこの話は本当のようです! 木南晴夏さん演じる仲町優里の彼氏役ということで、今からどうなるのかとてもワクワクしています! まだ僕は撮影はしていないのですが、もうすでにめちゃくちゃ緊張してます! ただ、やるからには三ツ谷満男というお調子者の役をしっかり演じ切りたいと思っていますので、よろしくお願いします!!」と張り切っている。

 川津は「ボーイズグループの物語、一人一人がどんな壁にぶつかり、一体どんな作品になるんだろうというワクワクした気持ちで撮影を迎えることができました。本読みの際にキャストの皆さん、そして8LOOMの皆さんとごあいさつさせていただきましたが、本当に眩しく、キラキラしていて『私も負けていられないぞ!』という気持ちになりました!」と力を込めている。

「君の花になる」木南晴夏が本田翼の姉に。志田彩良、ハナコ・菊田、川津明日香も出演

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.