News ニュース

「高良くんと天城くん」の“エモい”メインビジュアル&予告映像が公開2022/08/11

 佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)と織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)がダブル主演を務め、MBSほかで8月18日にスタートする、ドラマシャワー「高良くんと天城くん」(木曜深夜1:29)のメインビジュアルが公開。合わせて、小宮璃央、鈴木康介ら追加キャストも発表された。

 ドラマの原作は、はなげのまい氏による同名コミック。SNSをきっかけにBLファンの間で話題となり、ダ・ヴィンチWebで連載後、2021年に2月にコミックス化された。単行本1巻が発売されると即重版し、「第13回BLアワード2022」(ちるちる主催)で「BEST次に来るBL」部門2位を授賞した作品だ。

 クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良瞬(佐藤)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子の天城太一(織山)。同じ高校のクラスメートでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、周囲に内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をする。好き同士なのになかなか素直になれない2人。男子高校生のリアルでゆるい日常の中であふれ出す、もどかしくて尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリーだ。

 完成したメインビジュアルでは、どことなく切ない雰囲気の教室に制服姿の高良と天城。高良と天城の目線の合わない表情に目を奪われるとともに、「告白と同時に、恋心を自覚した――。」という印象的なコピーが。甘酸っぱい恋の始まりの瞬間を切り出したエモーショナルな雰囲気を醸し出すビジュアルとなっている。

 また、Sano ibukiのオープニング楽曲「twilight」を使用した30秒の予告映像が解禁(https://youtu.be/wyBfSVf-spM)。青春のきらめきを表現したSanoの伸びやかな歌声とともに、高良と天城のキャラクターの魅力がたっぷりつまった映像となっている。予告の最後には気になる衝撃の映像も。

 さらに、高良と天城の周辺をとりまく、個性派のクラスメート役に、フレッシュなキャストたちが勢ぞろい。圧倒的快楽主義兼破壊主義者のノリがいい高良の友達で、彼女が秒で変わると評判の田中役を小宮、天城の内面を理解し、高良と天城がけんかした時にはさりげなくフォローするデキる男である、眼鏡がトレードマークの香取役を鈴木が務める。

 そして、天城の友達で、ファッションテロリストとして名高い山崎役を那須泰斗、高良の友達で、顔面偏差値ナンバーワンかつ口と性格の悪さもナンバーワンの謎多き存在・瀬川役を坂井翔、高良たちと同じクラスの女子生徒で、高良に何かと興味を示す土井役を坂口風詩が担当する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.