News ニュース

Zドラマ「ばかやろうのキス」に莉子がゲスト出演。「卒業式に、神谷詩子がいない」の役柄で登場2022/08/10

 日本テレビで放送中の「Zドラマ」第2弾「ばかやろうのキス」(土曜午後2:30、関東ローカル)の、8月13日・第2話の特別ゲストとして莉子が出演。第1弾「卒業式に、神谷詩子がいない」に出演した役柄のまま、宮田萌として登場する。

 「Zドラマ」とは、「Z世代に向けたエール」をコンセプトに、ドラマの世界観をメディアや手法にとらわれず、SNS、楽曲、ライブ配信、映画、舞台など自由な形で描き出すドラマプロジェクト。板垣瑞生が主演を務める本作では、田舎町で暮らす3人の男子が、中学時代に転校したクラスメートが恋愛リアリティーショーに出演するというニュースを知ったことから、夏休みの期間、真夏の30日の大冒険が繰り広げられる。

 第2話では、美山李里奈(出口夏希)が出演する「やり直したいファーストキス」の収録現場へ向かう久城湊人(板垣)、入江勇吾(窪塚愛流)、小佐田慶太(ゆうたろう)の3人が、卒業後、東京・渋谷でインフルエンサーとなり有名人となった取材中の宮田萌と出会う。「やり直したいファーストキス」は「ばかやろうのキス」の中に登場する恋愛リアリティショー番組。TVerなどで実際に配信されている。二つのドラマがクロスオーバーする展開にも注目だ。

 莉子は「今の時代、青春は奇麗事のように描かれることが多いけど、それがそうじゃない。リアルに繊細に描かれているのが今回の『ばかやろうのキス』の魅力だと思いました。男性目線と女性目線が丁寧に表現されているので、どの世代の方が見ても楽しめると思います」と本作について語り、「宮田萌として前回とは全く内容が違うドラマに出演させていただくということで、とてもワクワクしていますが、どうなるんだろう!!というような気持ちもあります(笑)。前回の宮田萌を見届けてくださった皆さまなら『萌ちゃんだ!!』というような気持ちで、今回のドラマで知ってくださる方は『この子は一体何者なんだ!?』というような感じで、面白楽しく見てくださるとうれしいです!」と心境を明かす。

 同世代のキャストとの撮影については、「今回のドラマのキャストの皆さまは過去に共演させていただいた方が多く、久しぶりにお会いできるぞ!!!と、楽しみな気持ちでいっぱいです! 私にとって再会と出会いの場になると思うので、私もばかになってただただ、楽しみたいと思います!(笑)」と期待に胸を躍らせる。

 自身の高校時代の思い出に関しては、「高校時代に友達6人で花火大会に行きました! 今となっては貴重な機会になってしまった花火大会に。大好きな友達と行けた時間は、まさに青春だったと思います」と振り返り、続けて「うまくいかないことも、あと一歩の一歩が踏み出せない時も、時には友達が助けてくれたり、少しでも勇気を振り絞ってみたりすることが大切なんだということ。高校生という最高の青春時代を過ごしている時こそ、その瞬間にしかできない『ばか』があって、余すことなく楽しんでほしいなと思います」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.