News ニュース

NEWSが「Mステ」×ジャニーズ「WAになっておどろうプロジェクト」に登場! メンバー考案のダンスに期待2020/06/26

NEWSが「Mステ」×ジャニーズ「WAになっておどろうプロジェクト」に登場! メンバー考案のダンスに期待

 テレビ朝日系で6月26日放送の「ミュージックステーション」(金曜午後9:00)では、番組とジャニーズ事務所がタッグを組んで立ち上げた、笑顔とダンスを届ける「WAになっておどろうプロジェクト」に、NEWSが登場する。

 今回の出演について、メンバーの小山慶一郎は「毎週『Mステ』でいろんなグループの『WAになっておどろう』を見ていると、だんだん自分たちの出番が近づいてくることに気付いて緊張してきちゃって…(笑)。いよいよ来ちゃった」と話すと、増田貴久も「いろいろなグループがやってきた中で、僕らが登場だからね」と笑顔で返した。振り付けを考える際、増田が「ずっと自由演技っていうのもアリだね」と天然発言をすると、加藤シゲアキは「いや、みんなで同じ振り付けをするっていうことも含めて『WAになっておどろう』だからね!」とツッコむ。

 小山は「イントロ部分の自由演技はまっすー(増田)が仕切るので、彼がどう進めていくかに注目してください!」と注目ポイントを挙げると、さらにラストの自由演技については、ステイホーム期間中に手話の動画を公開していた小山に、加藤が「せっかく勉強してきたことがあるんだったら、それを使った振り付けもいいんじゃない?」と提案。すると、小山も「確かにほかのグループではやっていないことだね」と同意し、手話を取り入れた振り付けを披露してくれることを示唆した。

 「手をつないでいるところでは、皆さんとつないでいる気持ちでやります」と力強く語ってくれた増田。果たしてどんなオリジナル振り付けを混じえた「WAになっておどろう」を見せてくれるのか楽しみだ。

 そして、視聴者から集まった“踊ってみた動画”から、イチ推し投稿も決定。NEWSの3人が視聴者から寄せられた動画をチェックし、「これだ!」というものを選んでいく。増田は「みんなで踊るっていうのもすてきな企画だし、たくさんの視聴者の方が参加してくれているのもうれしいな」と感激した様子。加藤も「まねしてくださる方も増えて、どんどん広がっているのがうれしいね」と胸を熱くした。

 このほか番組では、Shuta Sueyoshi、SEKAI NO OWARI、TOMORROW X TOGETHER、MAN WITH A MISSIONら豪華アーティストがパフォーマンスを披露する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.