News ニュース

内村光良が3年連続でMC!「ライブ・エール」初の有観客で開催。「緊張とドキドキとワクワクが交錯しています」2022/06/30

内村光良が3年連続でMC!「ライブ・エール」初の有観客で開催。「緊張とドキドキとワクワクが交錯しています」

 内村光良と桑子真帆アナウンサーが、NHK総合で8月6日放送の、NHKの夏の大型音楽番組「ライブ・エール」(午後6:05)の司会を務めることが分かった。

 今年で3回目となる音楽特番で、3回連続MCを務める内村は、昨年は2年連続となるピアノ演奏チャレンジで話題を呼んだ。これまで放送した2回は「今こそ音楽でエールを」をテーマに、先行きの見えないコロナ禍で奮闘する人たちを音楽を通して応援してきた。今回は番組の新たなテーマとして「明日の一歩」を掲げ、視聴者が「明日への一歩」を、勇気を持って踏み出せるような、前向きで力強い楽曲の数々をたっぷり届ける。

 そして、今回は、NHKホールに観客を招いての開催。2020年の第1回はNHKホールで無観客、21年の第2回は同局の101スタジオからの同じく無観客で生放送であったため、有観客での開催は今回が初となる。

 内村は「これまで『ライブ・エール』は無観客のステージでお送りしてきました。それが今年はなんとNHKホールにたくさんのお客さん! うれしさと緊張とドキドキとワクワクが交錯しています。日頃頑張っている皆さんへひと時、楽しい夏の一夜となるよう、歌手の皆さんとともに精一杯盛り上げていきたいと思っています」と意気込みを語っている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.