News ニュース

重岡大毅主演「雪女と蟹を食う」EDテーマがヒグチアイの「悪い女」に決定2022/06/27

 テレビ東京系で7月8日にスタートする、ジャニーズWEST・重岡大毅が主演を務めるドラマ24「雪女と蟹を食う」(金曜深夜0:12)のエンディングテーマが、ヒグチアイの「悪い女」に決定。さらに、最新場面写真と映像が公開された。

 ドラマは、新進気鋭のGino0808(ぎのぜろはちぜろはち)氏による同名漫画を原作に、えん罪によって人生が狂い自殺を決意した男と、時に雪女を彷彿(ほうふつ)とさせるような謎多きセレブ妻による奇妙な2人旅を描く、文学的でサスペンスフルなラブストーリー。ある夏の日、金も行き場もない男・北(重岡大毅)は命を絶とうとするが、どうしてもあと一歩が踏み出せずにいた。そんな時、テレビのグルメ番組を見て、人生でカニを食べたことがないと思い出した北は、「北海道でカニを食べてから死ぬ」と決意する。しかし、北海道でカニを食べるのに十分な金がない北は、図書館で出会った高級住宅街に住む人妻・雪枝彩女(入山法子)に狙いを定め、家に押し入る。そして、人妻に金を要求するが、彼女の行動は全く予期せないものだった――。

 ドラマを手掛ける松本拓プロデューサーが「誰かと共に時間を過ごし、食事をし、触れ合うことで感じる喜びや虚しさ。この『悪い女』という楽曲を拝聴した時に、北と彩女が旅の中で感じる言葉にできない感情が自然と浮かびました」と明かすほどほれ込んで、熱烈なオファー。このたびのエンディングテーマ起用となった。

 ヒグチは「見えてるものが全てじゃない。分かっているのに、第一印象で人を判断してしまうのはなぜだろう。幸せそう、不幸そう、やばそう、嫌なヤツそう。きっともう一歩踏み込んでみれば、知らない顔に出会える。『悪い女』は、どこかにいる救われたいあなたへ送る曲。どうか、北さんと彩女さんが救われますように」とコメントを寄せている。

 そして、7月8日の初回放送に先駆け、YouTubeのテレビ東京ドラマ公式チャンネルでは最新映像(https://youtu.be/ljgVZowEVf8)が公開されている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.