News ニュース

SixTONES・田中樹、霜降り明星のムチャぶりでボケまくり!?2022/06/21

 TBSほかでは、6月27日と7月11日の2週にわたり、月バラナイト「エヂカラハンター」(月曜午後11:56)を放送。番組では、テレビ業界のテッパンである「映像だけで人をひきつける力」=“エヂカラ”の強い映像を撮影するため、出演者が2チームに分かれてロケを敢行する。出演者がディレクターとなって映像を撮影し、よりお題に沿った“エヂカラ”の強い映像を撮影できたかで勝敗を決める、対戦形式のバラエティーだ。

 今回の舞台は千葉県。MCの霜降り明星(粗品、せいや)チームと野性爆弾(くっきー!、ロッシー)チームが、“エヂカラ”の強い映像を撮影するべく“エヂカラハンター”としてロケを行う。さらに、霜降り明星チームには、普段はあまりバラエティーロケには行かないという田中樹(SixTONES)、野性爆弾チームには初の街ブラロケ参加となる竹内由恵がゲストで参戦。霜降り明星のムチャブリでボケまくる田中や、野性爆弾の破天荒ロケに振り回される竹内の、普段は見られない意外な一面にも注目だ。

 27日の放送では、「腹ペコわんぱく力士がよだれを垂らす映像」と「ファッションのプロが認めるご当地マダム」の二つのエヂカラミッションに挑戦。「腹ペコわんぱく力士がよだれを垂らす映像」では、“デカ盛り!” “アツアツ!”“トロトロ!”見ているだけでよだれを垂らしてしまうような絶品料理のエヂカラ映像を探しに出かける。その映像をわんぱく相撲の腹ペコ力士が鑑賞し、大学教授監修の下、よだれの量を計測し勝敗を決める。

 さらに、「ファッションのプロが認めるご当地マダム」では、最近SNSでも話題になるような“おしゃれなマダム”を撮影するべく街の洋服店やスナックなど、さまざまな場所で聞き込み調査。各チーム3人ずつ選出し、おしゃれマダムを必死に撮影する。そして、審査員を務めるのは、「CanCam」や「AneCan」の専属モデルとして活躍した押切もえ。ファッションのプロである押切が認めるおしゃれマダムを撮影したのは、果たしてどちらのチームか? 各チームのメンバー自らが演出を行い、よりおいしそうに、より迫力のあるエヂカラ映像にするため試行錯誤を重ね、奮闘する姿は必見だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.