News ニュース

HiHi Jetsと美 少年が3年ぶりの「サマステ」で公式応援サポーターに就任! 新テーマソングは「未来SUNRISE」2022/06/13

HiHi Jetsと美 少年が3年ぶりの「サマステ」で公式応援サポーターに就任! 新テーマソングは「未来SUNRISE」

 HiHi Jets(髙橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)と美 少年(岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)が、3年ぶりに開催される「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION(サマステ)」(7月23日~8月28日・計37日間。イベント内容や、演目によって日程が異なる。また、緊急事態宣言の状況により、一部イベントで中止や変更の可能性あり)で、3回連続の公式応援サポーターに就任。お披露目も兼ねたキックオフイベントで、完成したばかりの新テーマソング「未来SUNRISE」を初披露した。

 新型コロナウィルスの影響で2020年と21年は開催を中止していた本イベントでは、“「たのしい」がミライをつくる”をテーマにした、誰もが笑顔になれる真夏の体験型イベント。

 テレビ朝日若葉台メディアセンターで開催され、大人気を博した「君も博士になれる展」のサマステバージョンをテレビ朝日本社会場で展開するほか、「クレヨンしんちゃん」30周年の特別企画など、渾身(こんしん)の目玉企画が続々。また、バーチャル都市「光と星のメタバース六本木」でのオンラインイベントも充実するなど、ますますパワーアップしたコンテンツがめじろ押しだ。

 そんな「サマステ」を、今年もHiHi Jetsと美 少年の2グループが応援サポーターとして迎える3回目の夏に向け、早くも気合十分で恒例のキックオフイベントに参加。

 HiHi Jets・髙橋は「僕たちにとってもすごく大切な夏のイベントを3年ぶりにやっと開催できることに、すごく興奮しています。3年間できなくて悔しかった分、これまでで一番盛り上げられるよう、そして皆さんの人生の中で最高の夏になるよう、応援サポーターとして頑張ってまいりたいと思います。肌感としては、自分たちはまだ初代応援サポーターのKing & Princeさんほど貢献できていない気がするので、皆さんに満足していただけるよう、3年前よりもっともっと頑張りたいです」と意気込む。

 井上は「皆さんと今までで一番アツい夏を過ごせるよう精いっぱい盛り上げていきたいと思います。頑張ります!」と気合十分で、橋本は「僕は夏が大好き。夏の一大イベントが復活するということで、本当に楽しみで仕方ないです。今年はお客さんが会場に来られるということで、『たくさん夏を楽しみましょう!』っていう気持ちでいっぱいです。たくさん盛り上げたいと思います」と笑顔で語った。

 猪狩も「去年の夏は何か物足りないなぁと思っていて、『何かな?』と思っていたら、これでしたね! 僕らの夏はやっぱりキックオフイベントから始まるので。今年はテレビ朝日さんで、僕らの夏を目いっぱい、皆さんの夏を精いっぱい楽しませたいと思います!」と期待を込め、作間は「今年の夏は皆さんに『SUMMER STATION』をめちゃめちゃ楽しんでいただきたいんですけど、特に僕が一番楽しみたいと思います(笑)。最高の夏になるよう、皆さんを盛り上げていきたいと思います」とコメント。

 美 少年・岩﨑は「『SUMMER STATION』がなかった3年間、ずっと思いがウズウズしていました。今年はやっと『SUMMER STATION』を開催できて、今日キックオフイベントもやると聞いて以来、本当に楽しみにしていたので、全力で盛り上げたいと思います! 今年はアトラクションも進化して、テレビ朝日さんが総出でめちゃくちゃ頑張っているので、僕たちも自信アリ!で応援していきます!!」と期待感をあおった。

 さらに、佐藤は「去年、一昨年と、『SUMMER STATION』ができなくて、僕もウズウズしてました。今年は炎天下にも負けず、全力で楽しみたいと思います!」、那須も「『サマステ』に備えて僕たち11人の衣装も新調していただいて、気合十分です。今年の夏もよろしくお願いします!」と共に力を込めた。

 浮所は「やっとやっと『SUMMER STATION』が開催できるということで皆さん、たくさん日焼けをしましょう! EXシアターで行われる今年のジャニーズJr.公演では、いつもの美 少年のキラキラとカッコいいの間…今まで見たことのない美 少年を見せたいので、細かい演出に力を入れようと思ってます。7 MEN 侍、少年忍者のステージもあるので、楽しみにしていてください」とジャニーズJr.公演の見どころを紹介。

 藤井は「今年の夏は爆上げでいきたいと思います!」、金指も「今年の夏はまだコロナ禍で大変な時期ではありますけど、一人でも多くの人を笑顔にできるように、HiHi Jetsと美 少年の2グループで頑張りたいなと思います!」と元気にアピールしている。

 そして、2グループによる公式テーマソング「未来SUNRISE」は、メンバー11人のセリフ・リレーやラップも散りばめられた、ハイテンションなポップナンバーだ。

 井上は「今年の『サマステ』のテーマ『「たのしい」がミライをつくる』、そしてテレビ朝日の“朝日”に掛かったタイトルで、僕たちがこれまで歌わせていただいた歴代テーマソングのタイトルも歌詞に入っていて、すごく盛り上がれる楽しい曲になっています」と自信を見せ、佐藤は「振り付けも、右手の親指と人差し指で円を作るポーズがキャッチーなんですよ。名前はフューチャー・サン・ポーズ! 未来と太陽です。勝手に僕が名付けちゃいました(笑)。このポーズは結構サビとかに入っていて、皆さんもまねできると思うので、ぜひ僕たちと一緒に踊ってください」と呼び掛ける。

 髙橋が「めちゃくちゃ明るくて、『サマステ』にふさわしい曲だよね」と言うと、井上も「それにインパクトもある! 曲の最中に11人連続でセリフを言うなんて、初めてです」と注目ポイントを明かし、浮所は「ダンスも斜めからカメラで撮影するという新しいフォーメーションで、何回やっても難しい! でも今日の初披露では、歌も踊りもめちゃくちゃ気持ちよかったです!」と笑顔を浮かべ、さらに井上は「リハーサル時間は3時間弱だけだったんですけど、今日は結構いいパフォーマンスができたので、この3年間で育んできた僕たちの仲のよさが発揮されてるなって。そう感じて、うれしかったです」と手応え十分だ。

 恒例のジャニーズJr.公演に加え、コラボメニュー販売や期間限定ショップも展開。「マイナビ サマステライブ 未来少年」と題した今年の公演には美 少年をはじめ、7 MEN 侍、少年忍者の3組が出演し、最高のエンターテイメントを届ける。キックオフイベントでも「今まで見たことのない美 少年を見せたい」と浮所が堂々と宣言するなど、各グループが全身全霊で挑むコンサートに期待が高まる。

 そして、けやき坂ミュージアムでは、ジャニーズJr.のグッズを販売する期間限定ショップ「ジャニーズアイランドストア 六本木」(7月23日~8月31日)が開店。夏のビーチハウスをイメージしたおしゃれな店舗には、HiHi Jetsと美 少年の店舗オリジナルグッズをはじめ、ジャニーズJr.のメンバーが出演するドラマのグッズコレクション、「裸の少年」「サマステライブ 未来少年」などのラインナップを取りどろえるほか、HiHi Jetsと美 少年が考えた夏のコラボメニューも会場内で販売予定。メニューは現在、メンバーがそれぞれ提出した案の中から鋭意選考中とのこと。

 井上が「もう軽いアンケートで案は出したんですけど、それがどのように反映されるか楽しみです。かき氷やドリンクなど夏っぽいメニューがたくさんあって、インスタ映えすると思います! 猪狩が出したかき氷のメニュー案はやばかったですけど…」と言葉を濁すと、猪狩は「ふざけてはないんです。かき氷にラー油とアボカドとチーズをトッピングする案を出したんですけど、絶対おいしいと思うんですよ! これからは“しょっぱかき氷”が来るんじゃないかなって。まだ、この案が採用されるかどうか分からないですけど」と主張した。

 続けて、3年前と比べて成長した部分やお互いの関係性について、髙橋は「キックオフイベントもみんな、いっぱいいっぱいにならず、3年前と比べて無駄なコメントも少なくなった気がしました。確実に全員がスキルアップしてるのを感じました」と言うと、那須は「うれしいことに、この3年でそれぞれ個人の仕事も増えたので、そこで得たものを『サマステ』に還元できたらなぁと思います」、浮所は「3年前にみんなで食リポに挑戦したんですけど、うまくできなくて…。でも3年の時を経て、少々うまくなりました。今では『食リポの仕事があれば、率先してやってやろう!』って感じです!(笑)」とうれしそうに語った。

 猪狩が「3年を経て、それぞれのグループがオリジナルの方向に進んできたと思います。色の違うグループになってきたからこそ、今は僕、美 少年の曲も普通に楽しんじゃってます。『おいで、Sunshine!』も2組それぞれのバージョンがあるんですけど、夏とかによく美 少年バージョンをガチで聴いてますね」と話すと、那須が「(同局の)『裸の少年』(土曜午後4:00)が去年からリニューアルして、HiHi Jetsとも収録で2週おきに会っているので、プライベートでご飯に行く機会も増えました」と言うと、浮所は「一緒にバラエティーをやることで、個々のキャラクターもより分かってきましたね。瑞稀は運動神経がいいとか、橋本くんはめっちゃ筋肉系キャラとか」と和気あいあいとした雰囲気を伝える。

 岩﨑も「僕も瑞稀と結構仲良くなって…。3年前は先輩・後輩の壁があったんですけど」と明かすと、井上は「許可してないのに、後輩であるはずの美 少年の面々が今年に入ってから急に呼び捨てにしてくるようになったんですよ(笑)。それくらい距離が縮まったんだと思います」と仲の良さを披露した。

 忙しくなるこの夏。プライベートで夏までにやっておきたいことは、「キュンキュンするアニメや漫画を見て、青春の充電をしたいです」と岩﨑。橋本は「今年は3年ぶりの『サマステ』。外も暑いので、僕は皆さんに体力の充電をしてほしいです。で、『サマステ』を思う存分楽しんでほしいです」とし、浮所は「僕はこれまで夏にあまり写真を撮ってこなかったんです。だから、今年はメンバーのリハーサル風景や、番組のロケ先の様子など、いろんな“夏の写真”を撮りたいです」と笑顔を見せた。

HiHi Jetsと美 少年が3年ぶりの「サマステ」で公式応援サポーターに就任! 新テーマソングは「未来SUNRISE」

 また、両グループは応援サポーターとしての意気込みを書き込んだ巨大Tシャツも、キックオフイベントで披露。どのメンバーも個性的な書き込みで、橋本が「一生忘れない2022年にするブイ!!」という意気込みとともに書き添えた同局のマスコットキャラクター・ゴーちゃん。の珍妙イラストに、ほかのメンバーの目がくぎ付けになったり、「夏に正解はいらない。なぜって?」で始まる謎のポエム風意気込みを書いた猪狩が、司会の弘中綾香アナウンサーから「深いような浅いような(笑)」とツッコまれる一幕も。なお、この巨大Tシャツはサマステ期間中、会場内に展示予定だ。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.