News ニュース

足立梨花と小沢真珠が「悪女のすべて」で初共演。愛欲・愛憎にまみれた女の本性を描くドロドロ劇!2022/05/27

足立梨花と小沢真珠が「悪女のすべて」で初共演。愛欲・愛憎にまみれた女の本性を描くドロドロ劇!

 足立梨花が、BS松竹東急で7月2日にスタートする土曜ドラマ「悪女のすべて」(土曜午後11:00)に主演し、小沢真珠と初共演することが分かった。かつての“昼ドラ”を連想させるような、愛欲と愛憎のドロドロ劇の要素をたっぷり注入し、“劇団ママ”という新しさを取り入れた新感覚のドラマとなる。 

 物語の舞台は、田舎町・石丸村。来年、有名監督による大規模な映画撮影が行われることになった。そして、そのヒロインに町内で生まれ育った女優を抜てきする名目で、謎の指導者・百合園凛子(小沢)がやって来る。劇団「そよかぜ」は村唯一の劇団で、玉野久美(足立梨花)もその一員だった。久美をはじめ、趣味程度で仲良くやっていた劇団員たちだが、百合園に奮い立たされ、徐々にお互いをライバル視し、争うようになっていく。その争いには、演劇の実力のみならず、狭い村での人間関係や女としてのプライドも絡み合う――。悪女を描くには、女性が一番ということから、本作の制作スタッフは大半が女性。メイン脚本家は「艶∞ポリス」主宰で女性の心理を描かせたら右に出る者はいないと言われる作家・岸本鮎佳氏が担当する。

 平和主義の専業主婦である主人公・久美を演じる足立は「正直な話、大丈夫なのかと…。いろんなタイプの悪女を演じさせていただいたこともありますが、これはまた変わっていまして。悪女とはなんなのか。そして私の体力はもつのか! 楽しみながら演じたいと思います」と率直な心境を明かしつつ、「とにかく劇中劇が大変! 今自分は何を演じていて、何をしているのか分からなくなる時があります。そして叫びすぎてみんなの喉がもつのか!(笑)。とにかくみんなが元気に終わることを目標にしております」と意気込む。

 そして、小沢については「オーラがすごい! 小沢さんにしかできない百合園先生になっていて、毎日のようにびびり倒してます。役柄のこともあり、まだお話しておりません。最後までにお話することができるのか…」とその存在感に圧倒されている様子をうかがわせた。

 当の小沢は、足立との共演に「イメージ通りの気さくで明るい方という印象です。芝居ではバチバチですが、カメラが回っていない時の時間が楽しみです。かなり長い時間をご一緒することになると思うので」と期待。

 また、これまで数々の悪女役をこなしてきた中で、「今までやらせて頂いた悪女とはまたちょっと違うタイプの悪女をやらせていただくので、悪女を演じることへの新たな挑戦になると思いました。かなりの体力と精神力が必要なので、気合を入れて頑張ろうと思っています」と気合十分で、「台本を読んだ時にうっすら感じた、“百合園は実はいい人なんじゃないか”という思いが、演じているうちに少しずつ確信に変わっていて、
確実に私が百合園のことを好きになっています。このまま演じる私自身が百合園に愛を持って演じていこうと思っています。それが結果的に周りの人を怖がらせることになるかな、と思っています」とアピールしている。

足立梨花と小沢真珠が「悪女のすべて」で初共演。愛欲・愛憎にまみれた女の本性を描くドロドロ劇!

 ドラマを手掛ける篠原任成プロデューサーは「主演に足立梨花さん。その足立さんをジワジワ追い詰める小沢真珠さんと、タイトルの『悪女のすべて』にふさわしく、出てくる女性キャストはみんな悪女。また本作は3人の脚本家が入っていますが、その脚本家もみんな女性。制作過程のアイデア出しで出てくる女同士の蹴落とし合いや復讐(ふくしゅう)方法など、女性が描く悪女がこんなにも恐ろしいとはと、思いながら作った作品です。誰が味方で、誰が敵なのか。毎話繰り広げられる女と女のドロドロの争いを楽しんでもらえればと思います」とコメントを寄せている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.