News ニュース

中居正広「マジ俺、無理!」…宮川大輔、本田翼とガチ料理作りで仲間割れ!?2022/05/26

 TBSほかでは、本日5月26日と6月2日の「モクバラナイト」枠(木曜午後11:56)で、中居正広、宮川大輔、本田翼が出演する「俺のワタシの極み飯!」を放送。日本中にいる“料理自慢さん”たちがこだわり抜いた料理=「極み飯(きわみめし)」を番組側が厳選し、食にこだわりのある3人がレシピ通りに、超真剣に作る。

 「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(同系)で共演していた3人が、楽屋でいつもご飯の話で盛り上がっていたことから企画された同番組は、調理、実食、判定までをすべて3人で行うが、普通の料理番組ではなく“グルメリアリティーショー”を謳っている通り、失敗してもそのまま放送されてしまうため、ミスは許されないガチな挑戦となる。

 今回3人が作る「極み飯」は、フォロワー数2700万人以上を誇る日本一の料理系TikTokerが教える「超超超チキンカツサンド」。まねれば絶対おいしい秘伝のレシピに、力を合わせてチャレンジ。

 調理では、三つに分けられた工程の担当を決めて、順番に取り組んでいく。話し合いの結果、味の要となる工程1「秘伝のソース作り」は日常的に料理をするという本田、最難関の工程2「1cmにこだわるチキンカツ作り」はレストランでアルバイト経験のある宮川、“映え”が命となる工程3「具材仕込み&盛り付け」は、私生活ではほぼ料理をしない中居が担当することになる。

 仲良しの3人だけに、調理では抜群のチームワークが発揮されると思われたが、まさかのプチげんかが勃発!? 中居は「マジ俺、無理!」と途中で料理を拒否する。さらに、ソース作りに奮闘する本田は「ばっさー、これ大さじ3以上あるじゃん!」(中居)、「だから、もう1回工程動画見ようって言ったやん!」(宮川)と2人から責められ、「嫌だ、この2人…」と早くも仲間割れの危機となる。

 そんな3人は、果たしてレシピ通りに「超超超チキンカツサンド」を完成させることができるのか? 全く先の読めない前代未聞の料理ドキュメントから目が離せない。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.