News ニュース

櫻坂46・田村保乃、満島真之介&オズワルド・伊藤の「ワールドエキセントリックキッチン」にゲスト出演2022/05/09

 TBSほかでは、本日5月9日の「月バラナイト」(月曜午後11:56)の枠で、満島真之介とオズワルド・伊藤俊介がダブルMCを務める、「ワールドエキセントリックキッチン」を放送。2週にわたる番組の、2週目となる。

 番組では、料理好きの満島と伊藤がその腕前を上げるために、“どうせなら面白そうなシェフに教えてもらおう”と、世界中のちょっと変わった“エキセントリック”なシェフたちから届いたオリジナルレシピ動画を見て、実際に作りながら料理を学んでいく。これまでにない新感覚の料理バラエティーだ。

 今回は、異色の肩書きを持った世界の“エキセントリック”なシェフとして、元海軍で“ノースカロライナ州いちのBBQ(バーベキュー)ばか”と称されるシェフと、ボリウッドミュージカルシェフが登場。前回の“コワモテラッパーシェフ”&“メタル系デーモンシェフ”に引けを取らないその“エキセントリック”さに驚きと笑いを隠せない2人。シェフたちの“ざっくばらん”なレシピに動揺しつつも、豪快なBBQ料理と珍しいインド料理に挑戦。懸命に再現していく。

 そして、ゲストとして櫻坂46・田村保乃が登場。前回の放送ですっかり絆が深まったMCの“真ちゃん”と“俊ちゃん”は、「(ゲスト含め)この番組に出ると本当に仲良くなれると思う」と太鼓判を押す。田村は普段あまり料理をしないというが、料理過程を見守る中で興味が湧いてきたのか、思わず「私もやってみてもいいですか…?」とぽつり。急きょ2人の手伝いをすることになった田村だが、その腕前は!?

 エキセントリックなだけでなく、工程もかなり多い料理をガチで作っていく2人。出来上がった料理を実食した満島は「今、ここはインドかな?」とその出来栄えと味を大絶賛。「おいしそうに食べることが特技」という田村も思わずうなる。

 番組公式Twitter(https://twitter.com/warueki_tbs)とInstagram(https://www.instagram.com/warueki_tbs/)では、収録の舞台裏など出演者のオフショットを多数投稿中。公式ハッシュタグは満島と伊藤が考案した「#ワルエキ」。先週、番組で紹介した“エキセントリック”なレシピも掲載している。今回番組で紹介するレシピの詳細も投稿予定だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.