News ニュース

Kis-My-Ft2、女子を初デートで連れて行きたい場所とは?2022/04/28

 フジテレビ系で本日4月28日放送の「キスマイ超BUSAIKU!?」(木曜深夜0:25)では、峯岸みなみと西野未姫をゲストに迎え、恒例のゲーム企画「ito(イト)」に挑戦。今回も、Kis-My-Ft2(北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)の価値観や恋愛観を明らかになる。

 同番組は、Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジするバラエティー。「ito」は互いの価値観のズレを楽しみながら会話をしていくボードゲームで、1から100の数字が書かれたカードを、メンバーが1枚ずつ引き、その数字は最後まで明かさない。お題に応じて、自分が引いたカードの数字の大きさを「言葉」で表現していくというルールだ。

 元AKB48の先輩・後輩コンビである峯岸と西野は、彼らの意図をくみ取ることができるのか? パーフェクトにランキングを並べることができたら、今回メンバーそれぞれの新たな名言が書かれた“Newキスマグカップ”をゲットできる。「ほしい!」と張り切る。

 一つ目お題は「彼女と無人島に行く時持っていくもの」。北山は「無人島に行くなら、メンバーの誰と行きますか?って、アイドル誌にたくさん聞かれたよね」と懐かしむ。最初に指名された二階堂の回答は「ハンモック」。「心に余裕がある人しか…」と微妙なリアクションを見せる峯岸と西野だが、この答えがその後の判断を狂わせることになる。

 藤ヶ谷は、ハンモックよりも優雅なひと時を過ごせそうなアイテムを挙げ、玉森は別の意味で優雅な時間を約束してくれそうなグッズをチョイス。北山は、飲めるし消毒もできるという便利そうな一品をチョイスし、宮田もおなかにたまりそうな食べ物を答える。

 一方で、千賀と横尾の答えに、ゲストの2人は混乱してしまう。千賀は「無人島で暇だから」と遊べるグッズを紹介するも、その微妙な選択に爆笑が起きる。料理好きで知られる横尾が選んだアイテムは「植えればどんどん増えていく」というが…。

 続いて、「初デートで連れて行きたい場所」というテーマにもチャレンジ。千賀がイメージするのは、あるものの工場見学。しかもそれは三重県にあるという。また、宮田の回答にゲストの2人は「よさそう! 会話が続きそう」と好印象。北山の壮大なデートプランには「一見楽しそう」とリアクションするも「行きたいかどうか」迷ってしまう。玉森はある場所で一緒にそれを眺めて語りたいと言うが、「え? 何? 何を眺めるの?」とメンバーも笑ってしまう。

 宮田は収録後に、「今日は『ito』をやりましたので、今からここにある数字を引いてその出た数字に合わせたコメントをしたいと思います。今日の収録は楽しかったです。いっぱい笑ってしまって、また次の収録をすぐにやりたくなってしまいました。絶対見てくださいね!」とアピールした。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.