News ニュース

「ジャにのちゃんねる」二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨が「24時間テレビ45」メインパーソナリティーに就任2022/04/26

「ジャにのちゃんねる」二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨が「24時間テレビ45」メインパーソナリティーに就任

 YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」(https://www.youtube.com/c/jyanino/featured)で活動する、二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨が、日本テレビ系で8月27~28日放送の「24時間テレビ45」(時間未定)のメインパーソナリティーを務めることが、同系の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜午後9:00)で発表された。

 二宮は「『ジャにのちゃんねる』が選ばれたと聞いた時は、とても驚きましたが、出演させていただくからには臆することなく、新しいことにも挑戦してみたいと思います! 『ジャにのちゃんねる』をご覧になったことのない方は、なぜこの4人なのか分からないと思うのですが、YouTubeを通して仲良く1年活動してきたチームワークもありますので、放送と併せて、YouTubeでも楽しんでいただけたらうれしいです。われわれ4人で楽しい『24時間テレビ』をお届けできたらと思います!」と意欲を燃やしている。

 「ジャにのちゃんねる」は開設してからわずか1年でチャンネル登録者数323万人(2022年4月26日時点)を突破した人気チャンネル。二宮、中丸、山田、菊池は、過去にそれぞれのグループとしてメインパーソナリティーを経験。今回で二宮は6回目、中丸、山田、菊池は2回目のメインパーソナリティー就任となる。

 45回目となる今回は「会いたい!」をテーマに、8月27~28日の2日間、両国・国技館での開催を予定。個別の企画については今後随時発表となる。「ジャにのちゃんねる」では、「24時間テレビ」関連コンテンツを配信。夏の本番に向けて、準備するメンバーの裏側が公開されていく。

 そして、番組では、スマートフォンやパソコンからチャリティーに参加できるキャッシュレス募金(https://www.ntv.co.jp/24h/bokin/)を実施。キャッシュレス募金に協力した人には、メインパーソナリティーからの「ありがとう動画」が配信される。

 中丸は「(メインパーソナリティーの)お話を聞いた時は『まさか!』と思うほど衝撃的で、まだ驚いています。今回、『24時間テレビ』と『ジャにのちゃんねる』がコラボするという、これまでになかった特別な企画もありますし、夏の本番まで週に1回、『24時間テレビ』の動画が配信されますので、当日だけではなく今から楽しんでいただけたらと思います。チャリティーの輪を広げるために努めたいと思いますが、それ以上に『24時間テレビ』という前向きで楽しい夏の一大イベントが、皆さんにとって楽しい時間になるように頑張ります」と意気込みを伝える。

 「『ジャにのちゃんねる』でニノさんからメインパーソナリティー就任発表を告げられたのですが、よくうそをつかれるので信じられなかったです」と就任を告げられた際の心境を明かす山田は、「『ジャにのちゃんねる』は、ゆるくやらせていただいておりますが、『24時間テレビ』では、しっかりする部分とゆるく楽しくやる部分とうまくバランスをとりながら、この4人でやる意味を、テレビを通して視聴者の皆さんにも伝えられたらと思います。『ジャにのちゃんねる』のよさ、われわれらしさを全力で押し出しながら『24時間テレビ』の楽しさを皆さんにお伝えしたいと思います」と気合を込める。

 菊池は「まさかの大抜てきで驚きました! 皆さん先輩なので緊張感がありますが、失敗して皆さんの足を引っ張らないように精いっぱい、努めたいと思います。“僕たちらしく”を意識して、『24時間テレビ』をしっかりと伝えられるように頑張ります。視聴者の皆さんにも“皆さんらしく”、僕たちと一緒にこの夏を盛り上げていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします!」と呼び掛けている。

 番組を手掛ける宮崎慶洋プロデューサーは「『誰かに会いたい!』そう思うことの尊さを、あらためて強く認識させられたコロナ禍。今年の『24時間テレビ』は、そんなコロナ禍の真っただ中で、新たなチャレンジに踏み出した『ジャにのちゃんねる』の4人をメインパーソナリティーに迎え、彼らと二人三脚で番組作りに取り組みたいと思っています。二宮さん、中丸さん、山田さん、菊池さんが、『ジャにのちゃんねる』のファンに向けて、とても近い距離感で、気取らずに語りかける姿を見て、この4人なら、『24時間テレビ』をより皆さまにとって身近な番組に導いてくれるのではないかと、今からとてもワクワクしています」と4人への期待を語る。

 そして「今年は、地上波放送だけでなく、彼らのお家芸の動画配信も大いにに活用して、できるだけ多くの『会いたい!』を実現し、番組を見てくださった皆さんが、自分が会いたいあの人のことをふと思い出してくれる…そんな『24時間テレビ』をお届けしたいと思っています」と話している。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.