News ニュース

シソンヌ・じろうが上野樹里のお見合い相手に。「持続可能な恋ですか?」第2話にゲスト出演2022/04/20

シソンヌ・じろうが上野樹里のお見合い相手に。「持続可能な恋ですか?」第2話にゲスト出演

 シソンヌ・じろうが、TBS系連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(火曜午後10:00)の、4月26日放送・第2話にゲスト出演する。

 上野樹里が主演を務める本作は、ヨガインストラクターの主人公・沢田杏花(上野)が、妻に先立たれた父・沢田林太郎(松重豊)と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描くオリジナルラブストーリーだ。

 第2話では、杏花が“お見合いAI”の選んだ相手とお見合いをすることに。しかし、このお見合いが原因で杏花は思いもよらない出来事に巻き込まれてしまうという話が展開する。じろうは、杏花と“お見合いAI”で出会う相手・瀬川幸也を演じる。

 大学でダムの研究者として働く瀬川は、世界50カ国への旅行経験を持ち、英語、スペイン語、フランス語が話せる語学堪能なハイスペック男性だ。しかし、婚活がうまくいかないのにはある理由が。AIでのマッチング率・83%という瀬川は杏花にとって“理想の相手”とも思えるが、果たして杏花の初お見合いはどうなるのか? 芸人として活躍するほか、俳優としても定評のあるじろうが、ちょっと癖のある瀬川をどのように演じるのか、婚活に全力で励む瀬川の姿に注目だ。

 じろうは「4月19日の23:15に情報出るのでコメントお願いします、と言われていたのですが、4月16日の10:00過ぎに上野樹里さんが(同系の情報番組)『王様のブランチ』(土曜午前9:30)で僕が第2話のゲストだ、と最速で言ってたようです(笑)。もうご存じかと思いますが、キュートな方でした。気になる役どころですが、それも上野さんが『お見合いします!』と言ってたようです。キュートな方でした」と話している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.