News ニュース

千賀健永が“なごや男子”プロデュース!? キスマイが「学校で禁断の恋」をテーマに理想の物語考案2022/04/14

千賀健永が“なごや男子”プロデュース!? キスマイが「学校で禁断の恋」をテーマに理想の物語考案

 Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジするフジテレビのバラエティー「キスマイ超BUSAIKU!?」(木曜深夜0:40)。4月14日は、いつも冒頭で流れる「令和のブサ恋コント」が、今回は全く新しい“プロジェクト”になる。

 VTRは千賀健永扮(ふん)する会社員が、上司に辞表を提出するところから始まり「僕には、地元の名古屋に帰ってやらなければいけないことがあるんです」と語る。「何をするんだ」と困惑する上司に対し「愛する名古屋を盛り上げるために、名古屋発のアイドルグループ“なごや男子”を作るんです!」と力強く宣言する。

 千賀は早速オーディションを開催。なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」を“なごや男子バージョン”にして口ずさみながら、メンバー候補を待っていると、現れたのは、愛知県出身の人気芸人。彼は自身の名古屋愛を語るとともに、千賀が着ている手羽先マークのユニフォームを大絶賛する。

 機嫌が良くなった千賀だが、急に「“えせ名古屋好き”じゃないかどうかテストをしようと思う」と目つきを変える。オーディション会場は張り詰めた空気になり、焦り始めた彼に課されたテストとは? 見事“なごや男子”のメンバー入りをかなえることができるのか? 次回予告には新たなメンバー候補が登場。一体どんなアイドルグループが誕生するのか?

 千賀は「こうやって名古屋に関わるお仕事ができるというのは、うれしいですね。なにわ男子に乗っかっちゃっている部分もありますが、“なごや男子”というグループも知っていただき、ゆくゆくは『FNS歌謡祭』を狙いたいと思います」と予告。

 さらに、新企画「キスマイが主演・脚本シリーズ」も始動。いつもはメンバー一人一人が出されたお題に対して、決められた設定の中でプランを演出しているのだが、今回は撮影場所や登場人物の設定まで、すべてキスマイメンバーそれぞれが考え、理想の物語を考案する。

 脚本、演出、そして出演というなんともハイカロリーな企画だが、メンバーそれぞれの頭の中をのぞくことができる。ゲストの若槻千夏は「今までは自分の役の部分だけ個性を出していて、点数が低くても“あれは…”と現場のせいにしていたけど、今回は誰のせいにもできないですね、全部自分で作っているから」とにやり。北山宏光は「追い込みますね…」とタジタジに。

 第1回目のテーマは「学校で禁断の恋」。ヒロイン役のマイコと、どのような物語を考えるのだろうか。藤ヶ谷太輔は、切ないストーリー展開でスタジオを沸かせる。ゲストの北乃きいは、藤ヶ谷の細かい演出を大絶賛。若槻も「続きが気になる」と喜んでいた。

 北山のVTRは、マイコとの関わりを数年後まで描くという大胆な試み。横尾渉は「好きな映画の恋愛に発展する演出をまねさせていただきました」と自信を見せる。チャレンジしたのはメンバー7人全員ということで、後編は次週に続く。かなり気合の入った、そして見応えあるVTRが続々登場する。

 千賀は「自分の作品に納得はいっているのですが、点数に結びつかないんですね…。5日間考えて作った作品なのですが、いい意味で“共感できない”動画になっていると思います。新しい感覚として楽しんでいただけたらと思います!」とアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.