News ニュース

サッカー元日本代表・大久保嘉人が「みんなのスポーツ Sports for All」でMCに初挑戦2022/04/08

 4月からテレビ東京ほかで放送中の「みんなのスポーツ Sports for All」(月~木曜午後11:55、金曜午後11:58、土曜午後10:30、日曜午後10:54)。4月9日からは、4月のアスリートMCとして、サッカー元日本代表の大久保嘉人が番組を盛り上げる。

 生放送をベースにさまざまなスポーツ情報を速報で伝える同番組。さらに、毎週土曜にはスポーツドキュメンタリーを放送予定。300回以上を重ね看板企画となった「Humanウォッチャー」を進化させて、現場で挑戦し続ける人に迫る。日曜はアスリートMCが現場へ。今スポーツ界で最もホットな話題を深掘りする新企画を予定している。速報性だけでなく、同局らしい独自目線を加え、スポーツと「みんな」をつなぐスポーツ情報番組となっている。

 20年間プロサッカー選手として第一線を走ってきた大久保は、新たな挑戦に意欲をのぞかせ、すでにいくつかの現場を取材。初めての取材ではインタビューに備えて自らノートを購入し、事前に質問を考えてくるなど、準備を大事にする一面を見せた。今後もゴルフをはじめとするいろいろな競技の取材を予定しており、自らの経験を生かし、現場と視聴者をつなぐ架け橋となる。

 今回MCを務めることについて、大久保は「インタビューされる側からする側へ。初めてのMCは不安でしかありませんが、スポーツの楽しさや素晴らしさを大久保嘉人らしくお伝えしていきたいと思います」と意気込んでいる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.