News ニュース

見取り図と竹脇まりなが記者会見!「スローでイージーなルーティーンで」が放送1周年2022/03/29

 関西テレビの昼の情報番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」(月~金曜午後2:45、関西ローカル)が放送1周年を迎え、月曜MCを務めている見取り図(盛山晋太郎、リリー)と、毎日VTR出演している人気“宅トレ”クリエーターの竹脇まりな、月・火曜アシスタントの谷元星奈アナウンサーが記者会見を行い、今後の意気込みなどを語った。

 番組は2021年3月29日に放送を開始し、昼下がりにゆったりと気軽に楽しめる情報を届けている。曜日ごとのMCは、月曜は見取り図、火曜はアキナ(山名文和、秋山賢太)、木曜はゆりやんレトリィバァ、金曜はミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が担当している(水曜は注目の芸人やタレントが週替わりで担当)。

 1周年を迎え、盛山は「1年前に比べたら、関西のお茶の間に定着したんじゃないかなと思ってます。結構“『スロイジ』見てるよ”って、マダムに声をかけていただいたり、まりなさんの『瘦せるーティーン』のコーナーで真剣にやってないと、新大阪駅の改札でおばさまに『ちゃんとせなあかんで!』って怒られたり。愛のお叱りを受けるのも大阪らしくていいかな」と手応えを明かす。

 一方、リリーは「もちろん1周年はうれしいんですけど、人って夢中になったら1年間があっという間だったみたいなのあるじゃないですか。この1年なんですけど、そのままな1年間でした(笑)」と笑わせつつ、「これからもお昼の顔になれるように頑張ります」と決意を新たにした。

 毎日番組の後半のコーナー「瘦せるーティーン」でスタジオ出演者や視聴者と一緒に、3分間のフィットネスを行っている竹脇は、今回が初のスタジオ出演で「超感激です! この空間に来られたのがうれしいです」と喜びを表現。さらに、番組出演について「ものすごい反響です。YouTubeでのコメント欄に“『スロイジ』からまりなさんを知りました”とコメントをいただくことも増えて、関西の方に認知していただけてうれしいです」と語った。続けて、視聴者に向けて、「『痩せるーティーン』というコーナーの担当なので、毎日同じ時間に3分間運動するっていう習慣をつけていただきたいなと思うので、すてきなMCの皆さんの楽しいトークとフィットネスで心も体もちょっと軽くなるような気持ちになってもらえたらなと思います」とアピール。

 そして、盛山は「大阪のお昼の顔になれるように、各曜日のMCも頑張っていると思うんで、ちょっと家事が疲れた時とか、休憩の時間とかに8チャンネルをつけていただいて、リラックスできるそんな番組になれたらいいなと思うので、今後ともよろしくお願いします」、リリーも「月曜からいろんなMCが出るんですけど、ミルクボーイの曜日以外をちゃんと見てほしいなと。これからもよろしくお願いします!」とメッセージを送った。

 各曜日のMCもコメントを寄せ、アキナ・秋山は「この番組が始まる直前に娘が生まれて、もう1歳になったので、娘の成長と一緒に『スロイジ』も続いていってるなと思います。これからも一緒に年を重ねていければと思います。火曜のコーナーで紹介されるファッションやメークについて以前より詳しくなってきて、奥さんと『これがはやってるらしいで』って話したりしていますので、ぜひ皆さんに見ていただきたいです」、山名も「僕もこの1年で結婚しまして、夫の目線で番組を楽しめるようになりました。番組のおかげで同じ世代の女性よりも僕の方がトレンドに詳しくなったかもしれないです。男性の方も、奥様や恋人のプレゼント選びにも役立つと思いますので、ぜひ見ていただきたいです」と家族とのコミュニケーションにもつながっている様子をうかがわせた。

 ゆりやんは「月曜・火曜・水曜・金曜以外のMCをしているゆりやんレトリィバァです。MCとしては機能していないかもですが、木曜日はおうちのすてきな情報が詰まっていて、夢が広がる曜日です! 2周年、100周年と末長く『スロイジ』をよろしくお願いします!」と見どころを伝える。

 ミルクボーイ・内海は「ほかの曜日のMCと会うと、『スロイジ』の話をよくするので、曜日は違ってもチームワークは抜群です! 金曜日はエンタメコーナーで“ウツミマン”としてムチャぶりされてるんですけど、僕の追い込まれてるところを楽しんでいただければと思います。2年目の一番の目標は『なんとかマスコット犬のテスと仲良くなりたい』です(笑)」、駒場は「初めて生放送のMCを任せてもらった思い入れの深い番組なので、これからも勉強しながら頑張りたいです。“『スロイジ』始まるから、家に帰ろう』”と思ってもらえるような2年目にしたいです」と意気込んでいる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.