News ニュース

Aぇ! group・末澤誠也と小島健が「スロイジ」新コーナーでDIYに挑戦2021/10/21

Aぇ! group・末澤誠也と小島健が「スロイジ」新コーナーでDIYに挑戦

 Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の末澤誠也と小島健が、関西テレビの昼の情報番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」(月~金午後2:45、関西ローカル)に出演することが決定。木曜に月1回放送されるコーナー「DIYってこんなにイージーでAぇ! んですか⁉」でDIYに初挑戦する。

 番組では、“スロー&イージー”をテーマに、見取り図(月曜)、アキナ(火曜)、ゆりやんレトリィバァ(木曜)、ミルクボーイ(金曜)が曜日ごとのMCを務め、水曜は注目の芸人やタレントが週替わりでMCを担当し、1時間生放送で生活情報を発信している。

 木曜は、MCのゆりやんらと「おうち」をテーマにオシャレな物件や、住宅のこだわりアレンジを紹介。360°カメラで撮影された物件をスタジオ出演者がバーチャル内覧し、視聴者もスマートフォンやタブレットなどで番組公式サイトから物件の内部を一緒に見ることができる。

 10月28日にオンエアされる「DIYってこんなにイージーでAぇ! んですか⁉」の初回では、末澤と小島が“おうちで簡単にできるDIY”をテーマに、実際にプロに教わりながらDIYに挑戦するVTRを放送。2人はスタジオにも生出演し、番組メンバーや視聴者にDIY情報を届ける。そして、マスコット犬・テスにちなんだ、あるものを作る。

 末澤は「お昼の時間帯の番組に、僕たちAぇ! groupから出演させていただけるのはうれしいことですし、ロケとスタジオ生放送でも出させていただけるっていうのは、すごくうれしいです。DIYの企画は僕たちも初めてなので、視聴者の皆さんと一緒に、僕たちも楽しみながら勉強していけたらいいなと思っているので、DIYの楽しさを見ている人にお伝えできたら」、小島も「僕らも子どもの頃みたいに夢中になってずっとDIYしていたので、お子さんも楽しんでできそうだなと思いました。たくさんの方々に愛してもらえるコーナーにしたいです」と意気込む。

 また、番組のレギュラーメンバーに関しては、「すごくラフな感じで、ほんわかしている感じですよね。僕たちも自然体にできるかなと思っています。ザ・関西っていう雰囲気がありましたね」(末澤)、「ほんまその通りで、ロケもそういう雰囲気で、ホーム感がありました。初めてのスタッフさんたちだけど、帰ってきたような安心感がありました。カンテレさんでロケさせていただくのが久しぶりだったんですけど、やっぱり安心感ありましたね。何やってもいいっていう(笑)。スタッフさんも一緒に作っている感じが楽しかったですね。」(小島)と既に雰囲気になじんでいる様子。

 番組タイトルにちなんで、自身のルーティーンを聞くと、「V字腹筋とストレッチですね。お風呂あがったらちょっとストレッチしたり、稽古中にしたり、それやってたら有意義な時間を過ごしている気分になるので。時間の有効活用という感じですね」(小島)、「ハチミツレモンを寝る前に飲んでます。実際、家でハチミツにカットレモンを入れてつけてるんですよ。寝る前はホット、朝は冷たいのを飲んでます。続けようと思ったわけじゃないんですけど、夏前からずっと続けてます。最初は喉にいいから始めたんですけど、普通においしいんでやってますね」(末澤)とのこと。

 そして、「僕らが楽しんでいるところを見て、皆さんにも楽しんでいただきたいなと思います。おうちで家事をしている方々にもまねしていただきたいと思います。見ているだけでも、日常生活の知恵として役に立つと思いますし、スロイジを応援してくれる方、僕たちAぇ! groupを応援してくれる方も増えたらいいですね」(小島)、「このコーナーをきっかけに僕たちAぇ! groupのことを知ってもらって、興味をもってもらえるきっかけになればいいなと思います」とグループとしての魅力も伝えたいという思いを語っている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.