News ニュース

ビートたけしが「新・情報7daysニュースキャスター」を卒業。13年半分の名場面を一挙公開! 森且行の復活ドキュメントも2022/03/18

 TBS系で、3月19日放送の「新・情報7daysニュースキャスターSP」(土曜午後9:00、レギュラー放送は午後10:00)で、これまで13年半にわたって、番組の総合司会を務めてきたビートたけしが卒業。今回は、その集大成となるスペシャルとして、普段より1時間早い午後9:00から放送をスタートする。

 たけし最後の出演ということで、まずはこれまでの歯に衣(きぬ)着せぬ“たけし節”さく裂の映像を一挙公開。コロナ、政局、薬物…タブーなしに一刀両断し、放送直後ネット記事化されることも多々あった、心に刺さる”たけし発言”は永久保存版だ。

 さらに、希代の芸人たけしが腹を抱えて笑ったスペシャルランキングを発表。恥ずかしすぎる露天風呂、オッサン声のサル、日本の奇祭、“笑劇”グルメなど、1位に輝くのは?

 そして、たけしを愛して止まないオートレーサー・森且行選手の復活に懸ける独占ドキュメントを初公開。昨年1月のレース中に大けがを負った森選手。22時間以上に及んだ大手術の後、過酷なリハビリを経て、再びレースに戻ろうとする不屈の情熱を追う。もちろん、緊迫するウクライナ侵攻の最新情報をはじめ、1週間のニュースもくまなく届ける。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.