News ニュース

丸山礼がシメスイーツ文化を紹介! 四千頭身・後藤拓実、土佐兄弟・卓也と話題のパフェを味わう2022/03/18

丸山礼&四千頭身・後藤拓実&土佐兄弟・卓也「道民にご提案し隊!~こんなシメのスイーツはいかがですか?」

 TVhテレビ北海道では3月21日に「道民にご提案し隊!~こんなシメのスイーツはいかがですか?」(午前9:30、北海道ローカル)を放送する。北海道出身の丸山礼がMCを務め、東京の人気店のシメパフェを後藤拓実(四千頭身)と卓也(土佐兄弟)と一緒に味わう特別番組だ。

 お酒の後のシメといえば、札幌では「ラーメン」、沖縄では「ステーキ」、宮崎では「釜揚げうどん」。各地に根づくシメ文化の中で、数年前から札幌で人気なのが「シメパフェ」だ。トレンドは東京にも波及し、進化した形で「シメスイーツ」として展開されている。

 同番組では、北海道で生まれ、東京で進化を遂げたシメスイーツ文化を、北海道の視聴者に逆提案。自宅でも楽しめるお取り寄せスイーツも紹介する。ナレーターは四本木典子。

【プロデューサー コメント】
「コロナ禍で、なかなかお酒を飲みに行ってシメ!という雰囲気にはなりにくいですが、札幌で生まれた文化・シメパフェが東京で進化した姿を見るだけでなく、テレビ北海道公式ホームページから参加できるライブマルシェで、実際に買うこともできます。ぜひおうち飲みのシメで絶品パフェを楽しんでみてください。番組では、同期だから聞ける人気芸人たちの裏話も必見です!」


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.