News ニュース

シェフ・大泉洋がミラクルを起こす!? 道産食材で作ったオリジナル料理とは?2022/02/24

1×8いこうよ!「新北海道定番食材探し」冬の食材編

 STV札幌テレビ放送で2月27日に放送される「1×8いこうよ!」(日曜午後4:55、北海道ローカル)は、「新北海道定番食材探し」冬の食材編の最終回。大泉洋が調理に挑戦し、同局の木村洋二アナウンサーの予想をくつがえす一品を作り出す!?

 同企画は、今後定番になり得る、北海道の知られざる逸品食材を見極めるもの。これまでの放送では、見た目がユニークな魚介や巨大野菜、ジビエの希少部位などを使ったプロ料理人の味を堪能してきた。今回は、自称「素材のよさを殺す」シェフ・大泉が、いよいよ調理に挑戦する。

 数多くの珍メニューを生み出してきた大泉の調理は、子どもの頃から作り続けてきた料理の勘や、食通(?)ならではの舌を信じ、味見はほぼなしという驚きのスタイル。中には、かなり“破天荒”なレシピもあり、木村アナは不信感を抱いていた。しかし、いくつかの奇跡が重なり、予想をくつがえす結末が待っていた…。その内容とは? ほか、出演は同局の佐々木美波アナウンサー。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.