四千頭身・後藤拓実が小学生時代の同級生と再会!“初代相方”とのコンビ名に思わず赤面2020/06/17

テレビ朝日系で6月17日に放送される「あいつ今何してる?」(水曜午後7:00)に、お笑いトリオ・四千頭身が出演。後藤拓実が“初代相方”となる小学生時代の同級生と再会する。
事前の打ち合わせで、小学生時代の同級生について印象に残るエピソードを語っていく後藤。それを受けて、メンバーの都築拓紀と石橋遼大は後藤に内緒で、後藤の同級生から“小学生の後藤”について直接聞き出していく。
後藤が今回再会を希望したのは「友人の中で一番面白かった」という男子同級生。「初めてお笑いというものを意識した」というほどの人物ということで、いざVTRが始まるとそこに都筑と石橋の姿が。それを知らなかった後藤は「えーーー!?」と驚くばかり。
都筑と石橋が彼に話を聞いていくと、当時2人は子どもながらに真剣にお笑いを目指していたことが判明。後藤は人生初の相方とのコンビ名も考えていたようで、その衝撃のコンビ名も明らかに。これには思わず後藤も赤面。さらに、同級生が当時得意だった人気芸人のギャグをフルパワーで再現すると、後藤も「やっぱり面白い!」と大興奮。また、実は地元の成人式で後藤を見かけていたと明かす彼だが、あえて声をかけなかったという。その理由や、後藤の活躍に大いに感謝しているというその理由も語られていく。
なお、番組では、3歳で俳優デビューを果たし、天才子役と呼ばれた坂上忍の“つらい子役時代を支えてくれた”男同士の熱い友情秘話などをおくる再編集特別編も放送。坂上が「もうやめて!!」と大慌てする恥ずかしすぎる超貴重映像が、続々と登場する。
キーワード
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月にスタートする夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
阿部サダヲ✕大石静のタッグでおくる「しあわせな結婚」、窪塚愛流主演の夜ドラ「あおぞらビール」、綾瀬はるかが挑む“終活”コメディー「ひとりでしにたい」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆
【2025年春】TVドラマガイド

2025年の春(4月・5月・6月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
今田美桜&北村匠海共演の朝ドラ「あんぱん」、月9「続・続・最後から二番目の恋」、北川景子主演「あなたを奪ったその日から」や桐谷健太主演「いつか、ヒーロー」、小芝風花主演「あきない世傳 金と銀2」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの最新情報やドラマ視聴ランキングも☆