News ニュース

乃木坂46、霜降り明星、中野美奈子の「乃木坂46とダンスバトルズ」がスタート!2022/03/16

 フジテレビ系では4月5日から「乃木坂46 とダンスバトルズ」(火曜午後11:30)がスタート。同番組は、現在放送中の「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」のリニューアル版で、世界的にブームを巻き起こすダンスにフィーチャーし、頂点を目指す個性豊かな“熱きプロダンサー”への密着取材を通して、彼らのダンスへの思いと頂点を目指して葛藤する姿をリアルに映し出す。

 多くの人々の憧れであるトップクラスのダンサーは、その華やかなイメージとは異なり、舞台の裏側では日々地道な研さんを積んでいる。番組では、彼らの日常に密着することで、ダンスに対する愛情、情熱、葛藤、またダンサー個々の人間性やライバルといえる存在との戦いに向ける思いにも迫り、ダンスに生きる人々の素顔の魅力を伝えていく。さらに、2020年に発足した日本初のダンスプロリーグ「D.LEAGUE」にも密着。年間王者に挑むダンサーたちが熱き戦いを繰り広げる姿も追いかける。スタジオでは、乃木坂46のメンバーと霜降り明星(粗品、せいや)、中野美奈子が見守る。

 乃木坂46の秋元真夏は「私自身も、乃木坂46というグループに所属していてダンスを披露する機会が多いので、プロのダンサーを目指す方々の熱い思いや、チームの皆さんが目標に向かって走る姿を見守らせていただけることが、とても楽しみです! 視聴者の皆さんにも、一緒に応援しながら見ていただけたらうれしいです」と期待する。

 おなじく梅澤美波も「私たち乃木坂46にも欠かせないダンス。この番組を通して、あまり知ることのできない、多くのダンサーの皆さまのダンスに懸ける熱い姿を知ることができるのではと、ワクワクしています。私たちもダンスに関して、まだまだレベルアップの途中。そのルーツをたどり、私たち自身もダンスへの思いを強く、熱く燃やしていけたらなと思っています!」とアピールしている。

 そして、中野は「ダンスの経験はないですが、体一つで世界を魅了できるダンサーの方に強い憧れはあります。今や小学生でも踊れないといけない時代、私も一から学ぶつもりで、またダンサーの熱い思いや普段見られない素顔を、視聴者の方と一緒に応援していきたいと思います。いつか乃木坂さんとのダンスコラボも見てみたい!! 今から楽しみです」と声を弾ませている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.