News ニュース

キンプリ・永瀬廉&上白石萌歌MCの「Premium Music 2022」で「THE夜もヒッパレ」が一夜限りの復活!2022/03/15

 King & Princeの永瀬廉と上白石萌歌がMCを務める、日本テレビ系で3月30日に放送される音楽の祭典「Premium Music 2022」(午後7:00)で、同系の音楽番組「THE夜もヒッパレ」が一夜限りの復活を果たすことが分かった。

 2020年3月に誕生し、今回3回目を迎える「Premium Music」は、“時代を超えて残したい一生もの”の曲、もう一度見たい番組、もう一度聴きたい曲を、同局に眠る珠玉の映像で振り返る、一夜限りの“プレミアム”な音楽の祭典だ。世代を問わず、一緒にテレビを見ながら、口ずさみながら、楽しめる番組となっている。

 今回の目玉企画として復活が決定した「THE夜もヒッパレ」は、1995年4月~2002年9月の7年半放送されていた、ヒットチャートを、豪華アーティストがライブで披露する音楽バラエティー。今回「令和に見たい!聞きたい!唄いたい!名曲TOP20」をテーマに、当時の番組セットを20年ぶりに完全再現する。MCの三宅裕司とDJの赤坂泰彦も登場し、懐かしの超豪華映像と令和のスペシャルライブを融合し、令和版「THE夜もヒッパレ」を届ける。

 懐かしの超豪華映像には、この番組で命名されたSPEEDが歌う宇多田ヒカルの名曲、デビュー前のKinKi Kidsが歌う中島みゆき、三浦大知がFolderとして出演していた映像など、今「見たい! 聞きたい! 唄いたい!」お宝映像が続々と登場予定。99年生まれの永瀬と、2000年生まれの上白石も迎えて、ライブを交えながらにぎやかにおくる。

 永瀬は「ランキングが回るところや、『見たい! 聞きたい! 唄いたい!』という掛け声、そして何より、ランキングに入っている曲をほかのアーティストさんが歌うというところがすごい印象に残っています。ご本人が自分で歌うというのももちろんすてきですが、ほかのすごいアーティストさんがカバーするというのがまた魅力ですね。SPEEDさんのグループ名が『THE夜もヒッパレ』から誕生したということを今回初めて知って、あらためてすごい番組だなと思いました」と懐かしの番組への印象を語る。

 上白石は「ヒットチャートの曲をほかの方が歌う、今ではちょっと想像できない企画だと思います。みんなが知っている名曲をほかの方が歌うことで、その曲の素晴らしさがまたさらに広がったり、いろんな角度からその曲を知ることができるってすごく面白いなと思います。今回の復活企画でまた新しい化学反応が見られるのが楽しみです」と期待している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.