News ニュース

亀梨和也、松下奈緒とのコンビで音楽番組初MCに挑戦!2021/03/06

「Premium Music 2021」KAT-TUN・亀梨和也&松下奈緒

 KAT-TUN・亀梨和也と松下奈緒が、日本テレビ系で3月24日に放送される音楽特番「Premium Music 2021」(午後7:00)でMCを務めることが分かった。

 同番組は、昨年3月に誕生し、同年5月には特別編も放送された、「一生物の曲をお届けする」をテーマに同局がおくる新しい音楽の祭典。音楽番組初MCとなる亀梨と、2010年の「NHK紅白歌合戦」以来のMCとなる松下の、現在放送中のドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(土曜午後10:00)で共演する2人のコンビで進行する。

 さらに、目玉となる企画として、名曲たちが盛り上げた「ドラマ主題歌ヒストリー」、ダンスと歌詞がそろった楽曲をメドレーでおくる「歌詞体現ヒストリー」の、新たなコーナーも新設。名曲の数々を大放出する。そのほか、未発表の㊙企画や名曲生歌唱なども予定されている。

 亀梨は「このような(音楽)番組の司会は初めてなのですが、経験もあり、現在ドラマ(「レッドアイズ」)でも一緒の松下さんがいらっしゃるので、安心感があり、心強いです。4時間、一流のアーティストの皆さんと触れ合えるのはうれしいですが、グループ名、アーティスト名、分かっていても、きちんと伝えようと思うと緊張感がありますね。今までは、出る側で何度も出演させていただきましたが、司会は未知の世界、という感じです」と音楽番組初MCを前にした心境を明かし、「でも、この瞬間を楽しんでもらう、そして自分も楽しむ、という意識で臨めば、4時間があっという間なのでは、という気もしています」と期待を寄せる。

 「司会の経験があると言っても…なので(笑)、亀梨さんと一緒でよかったです」と話す松下は、「生放送なので、一つミスをしても引きずらないように、気持ちを切り替えて前に進 みたいです。 そのためにも、お互い頼って頼られて、という感じでやっていければと思います」と意気込みを語る。

 そして「なかなかライブにも行けないこのご時世 、生放送=ライブ感だと思っているので、見ている方もアーティストの皆さまも、ライブに来たような感覚で楽しんでいただきたいです」とメッセージを寄せている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.