News ニュース

「今夜、わたしはカラダで恋をする。」石田ニコル、寺本莉緒、美山加恋が“沼男子”猪塚健太と一夜限りの恋!2022/03/01

「今夜、わたしはカラダで恋をする。」石田ニコル、寺本莉緒、美山加恋が“沼男子”猪塚健太と一夜限りの恋!

 ABCテレビでは3月27日に「今夜、わたしはカラダで恋をする。」(深夜0:00、関西ローカル。TVer、GYAO!での見逃し配信あり)を放送。人には言えない恋の悩みや葛藤を胸に秘めた3人の女性が、ミステリアスで危うい“沼男子”と過ごした、ちょっぴりエッチでビターな女性3人の物語をオムニバス形式で、美しく繊細に描いていく。

 各話で主人公を演じるのは、石田ニコル(episode1「繋がってるのは、カラダだけ」)、寺本莉緒(episode2「君を抱きたい、と思った夜。」)、美山加恋(episode3「エッチなことしたいって言ったら、嫌いになりますか?」)の3人。また、それぞれの相手役となる“沼男子”大沼亮介役として猪塚健太が出演。また、episode1では、大沼の後輩で井川小夏(石田)に思いを寄せるイケメン・田中翔馬役を桜木那智が務める。そして、episode3には、野宮莉子(美山)の彼氏・森山悠貴にBOYS AND MENの水野勝が扮(ふん)する。

「今夜、わたしはカラダで恋をする。」石田ニコル、寺本莉緒、美山加恋が“沼男子”猪塚健太と一夜限りの恋!

 ITベンチャーに勤める小夏は、オープンな性格で男性経験も豊富。しかし、元恋人・大沼のことが今も忘れられないでいる。ある日の仕事帰り、小夏は同僚たちとの飲み会で、大沼と偶然に再会。付き合っていた頃の記憶がよみがえる小夏だったが、大沼の後輩・田中と一夜を過ごすこととなり…。

 石田は「最初この作品のお話をいただいた時に、女の子の性生活をテーマにした作品と伺って、大きな決断がいると思いました」と率直な心境を明かしつつも、「でも、こういったテーマはあまり人には言えないけど、誰もが興味のあることだと思うので、そういう世界観に踏み込んでみるのも楽しいと思って挑みました」と出演の経緯を語った。

 また、「短期間での撮影でしたが、小夏の感情を演じるのはすごく大変で、もがいている小夏に寄り添うのはしんどくて…。一つ一つのシーンが勝負だと思いながら演じました。演じきった今では、たくさんの方に見ていただきたいと思っています」とアピールしている。

「今夜、わたしはカラダで恋をする。」石田ニコル、寺本莉緒、美山加恋が“沼男子”猪塚健太と一夜限りの恋!

 書店でアルバイトをしている大学生の倉田あかり(寺本)は、内向的で超インドア派。実は、AV鑑賞という誰にも話せない趣味を持っていた。ある日、「出版社の人も来るし、就活に有利になるよ」と説得され、バイト先の飲み会に参加することに。そこにいたのが、出版社に勤める大沼だった。終電間際になり、大沼に自宅まで送ってもらったあかりは、大沼を招き入れる。

 「女性目線のちょっぴりエッチな作品って、これまでなかなか放送されることもなかったと思うので撮影は楽しみでした」と語った寺本は、「それぞれのストーリーには共感できる部分もあれば、新しい発見もたくさんありましたね。私が演じたあかりは、AV鑑賞が趣味で、人には言えない悩みを抱えている女の子で、大沼さんに見事に“沼って”しまう女の子。演じていて楽しかったのは、お付き合いをする前の、たわいのない会話をずっとしているシーンです。この後どうなるんだろう?っていう恋に落ちる前のドキドキする感じが出せたと思います」と報告。

「今夜、わたしはカラダで恋をする。」石田ニコル、寺本莉緒、美山加恋が“沼男子”猪塚健太と一夜限りの恋!

 吉祥寺の古着屋で働くおしゃれに敏感な莉子には、長く付き合っている彼氏がいる。優しくて格好いい自慢の彼だが、セックスには不満を感じていた。ある日、友人たちと食事にでかけたバーで、偶然に居合わせた大沼と出会う。大沼が醸し出す大人の色気に魅せられた莉子は…。

 美山も「女性に共感していただけるような作品に参加したかったですし、演じる役が同世代ということもあって、等身大の女の子を演じられることが純粋にうれしかったです。濡れ場といわれるシーンが多かったので、自分にとっても挑戦になったと感じています」とし、「演じていて印象に残っているのは、ラストシーンです。莉子が彼氏と幸せになろうとする姿が描かれているんですが、本当に彼と心が近くなれるようにすごく頑張ったシーンなので、ぜひ見ていただきたいですね」と見どころを伝えている。

 そんなさまざまな葛藤や思いを抱いて出演に至った3人の相手役を務めた猪塚は、“沼男子”について「女性が表に出さない本心に寄り添う嗅覚が鋭く、それが自然に純粋にできてしまう半面、純粋にひどいこともできてしまう男性。撮影の間は、沼男子として生きていましたが、とても魅力的な部分と、共感できない部分のはざまにいる存在だと感じました」と分析。

 続けて、「本作では、そんな“沼男子”との出会いで、女性が変わっていく姿が描かれています。女性が、本心を解放していく瞬間ってすごくすてきで魅力的だと思います。三つのエピソードを通して、女性のさまざまな葛藤や悩みを抱えている姿が描かれているので、自分のことのように共感したり、“これはないよ!”ってツッコんだりしながら、楽しんでいただけたらうれしいです」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.